cf8a240d436a4ecbb5096a27bb1cfb07.png

Amazonアソシエイト・プログラムで2013年に売れたものベスト3!1位は話題のあのOS?!


Webooker経由で購入された商品ランキング

スクリーンショット 2013 10 29 15 01 51

こんにちは!Webookerです。
2013年の振り返りというのをあまりやっていなかったなーと思うので、ここらでちょっとやってみます。

Webookerというブログを初めたのが2012年ですから、今年で3年目に突入しました。

アクセス数は最初に比べて落ち気味なのですが、それでもなんとか継続出来ている理由は、自分の覚書として財産になるということ、アウトプットする媒体があると便利なこと、それにアフィリエイトが面白いというのもあります。

アフィリエイトの売上は、それだけで生きていけるほどでは全くありません。
でも、このブログを訪れたユーザが、どんなものに興味を持っているのか分かると楽しいですし、このブログの記事が購入の後押しとなった喜びは、かなり大きいです。

さて、前置きが長くなりましたが、2013年にWebookerを経由して購入された商品で、多かったものを3つご紹介します。

第1位:Windows8

Microsoft Windows 8.1 (DSP版) 64bit 日本語 Windows8.1アップデート適用済み

2013年にアクセス数が一位多かった記事はMacBook AirのBoot CampにWindows 8(無印64bit)を新規インストールしてみたでした。
恐らく上記の記事からだと思いますが、Windows8(もしくは8.1)が一番売れました。

NAVER まとめにも記事を載せて頂いたりして、順調にアクセスが伸びたこともあり、一番買って頂いたんではないでしょうか。

第2位:Kindle Paperwhite (3G含む)

2013年のアクセス数で5位だった記事、Kindle Paperwhite (3G)に新聞を読み込んでみましたのお陰か分かりませんが、Kindle Paperwhiteもたくさん売れていました。

ちなみに、3G版と通常版のどちらが売れているかというと、圧倒的に通常版でした。比率は1:9くらいかな?

Kindle Paperwhiteでなく、Paperwhite 3Gを買った方がいい理由という記事でも書きましたが、Webooker的には断然3Gをオススメします。

また、こちらの記事にご紹介頂いたお陰で、たくさんのアクセスを頂き、すごく嬉しかったです。ありがとうございました。
自然と人間を行動分析学で科学する: Kindle Whitepaper でJABAやJEABや日経新聞を読む。 *

第3位:BUFFALO Kindle Paperwhite専用 気泡ができにくい 反射防止保護フィルム BSTPKDT12FT

BUFFALO 気泡ができにくい 反射防止保護フィルム BSTPKDT12FT (Kindle, Kindle Paperwhite用)

Kindle Paperwhite (3G) に反射防止保護フィルム(BSTPKDT12FT)を貼ってみたという記事でご紹介した商品がランキングの3位に食い込みました。
最近の記事ということもあり、アクセス数自体はまだ少ないですが、売れているということはそれなりに読まれたのかな―という気がします。

フィルムを貼った後も快適に読書しています。相変わらずオススメです。

次点:VMware Fusion5


ベスト3には漏れましたが、VMware Fusion5もその次に売れています。
再起動無しでWindowsとMacを切り替えられるVMware Fusion 5評価版を入れてみたなど、VMware Fusion5に関する記事も色々書きました。

現在は商品の取り扱いはないみたいですね。

Webookerの傾向が見えてきた2013年

好きなことばっかり書き散らかしているブログですが、Kindle関連おすすめサイトのまとめにご紹介頂いたり、ちょっとずつ何かしらの存在意義が出てきたのかなぁと思っています。

あと、今回の記事でも分かりましたが、2013年はWindows8とKindle Paperwhiteの二本柱で、Webと読書の両立がちゃんと出来ている感じがしています。
Kindle Paperwhiteについてはこれからもたくさん記事を書く予定ですが、本の感想ももっと上手にかけるようになりたいなーと思っています。
(こんな本読んだりして、一応勉強はしてるんですけど、下手くそですねw)

2014年はなにかブログのメインコンテンツになるようなアイテムは出てくるのでしょうか。とても楽しみにしています。

それでは、2014年も相変わらずな感じで更新を続けていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です