alphabloggers

2013年9月によく読まれた記事ベスト5


たまには1ヶ月の記事を振り返ってみるのも面白いかなと思って、9月によく読まれた記事をまとめてみました。まずは5位から!

第5位

macでieの表示チェックが出来る「IE NetRenderer」 *

Internet Explorerを入れていなくてもMacでIEのブラウザチェックが出来てしまうスグレモノです。

私もMacにWindows8を入れるまではこれに助けられていました。

未だにアクセスが多いところを見ると、同じような事でお悩みの方は常にいらっしゃるようです。

第4位

イケメン現代作家まとめてみた
【天は二物を】イケメン現代作家をまとめてみた【与えた!】 *

最近ぽつぽつアクセスが増えている、イケメン作家のまとめがランクインしました。実はまた新たなイケメン作家を見つけたので、近々記事にする予定です。

「美女作家」をまとめても面白そうですね。

第3位

attack-of-titan
【コンビニで電子書籍】ローソン限定「進撃の巨人」既刊全巻と電子書籍リーダーが4,620円! *

http://webooker.info/2013/09/entertainment-card/

ローソンで買える「エンタメCARD」の記事が3位になりました。305PVでした。レンタルとはいえ、電子書籍リーダーが含まれた値段なので、かなりお得ですよね。

第2位

calibre
Kindle Paperwhite (3G)に新聞を読み込んでみました *
最近、こちらの記事で取り上げて頂いたせいか、アクセスが増えています。9月は415PVでした。

Kindle Paperwhiteのユーザー自体も増えているのかもしれません。

最近は、Kindle PaperwhiteをPCにつないだ時にだけ新聞を取り込んでいますが、そのうちWi-Fi経由で自動で更新する方法も試して見たいと思っています。ただ、Kindle Paperwhiteの容量がいつもいっぱいなので、ニュースはすぐに削除してしまいます。コミックなどの容量がかさんでいますが、Kindle Paperwhite自体の容量が増えたら嬉しいです…。

第1位

MacBook AirのBoot CampにWindows 8(無印64bit)を新規インストールしてみた *

http://webooker.info/2012/10/macbook-air-windows-8/

このサイトではアクセスランキングを表示していますが、この記事は常に不動の一位に鎮座しています。9月は428PVでした。今何人がサイトを見ているか分かる、Google Analyticsを見ていてもよくこの記事へのアクセスに遭遇します。

もしMacにWindows8を入れる際には、こちらの記事もご参照ください。ライセンスの扱いが2013年から変わったようです。
【速報】VMware fusion 5とBoot Campの両方でWindows 8を使う場合、ライセンスは1つでOKなのか。マイクロソフト社の公式回答を得ました

Windows8も私が買った時には1万円を超えていたのに、今ではもう1万円を切っていますね!

9月のまとめ

これまではWindows8関連の記事へのアクセスが多かったのですが、1ヶ月だけを取り上げてみると、そうでもないようです。

他にも、【フリーイラスト素材】旅のしおりなどに使えるイラストを公開しますもアクセス数が多かったです。旅のしおりのイラストに需要が多いようなら、もっと色々作ってみたいと思いましたが、どんなイラストに需要があるんでしょうね。何かリクエストがあればお知らせください。

Kindleや電子書籍関連のアクセスが増えているようで、Kindleユーザーが増えているのかと思うと嬉しいです。これからもWebと本に関する分野で、少しでも皆様のお役に立つ記事を更新していきたいと思いますので、宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です