itunes-festival

今年も9月がやってきた。iTunes Festivalが豪華!ガガ、ケイペリ参戦!


アーティストのライブを無料で見られるiTunesのお祭りが開幕しました。

itunes-festival

今年もiTunes Festivalの季節がやってきました!iTunes Festivalとは、iTunes主催のライブで、ロンドンから全世界にライブまたはオンデマンドで配信されています。iPad,iPhone,AppleTVがあれば、トップシンガーたちのライブを30日間連続、毎日無料で見ることができます。

iTunes Festival: 1 – 30 September 2013 *

iTunes Festivalそのものは今年で7回目、ストリーミング配信は去年からスタートしたのだそう。私はストリーミング配信が始まった去年から知って見始めました。UsherやP!nk、アリシア・キーズなど、去年も豪華でした!

レディ・ガガのパフォーマンスは今日!

lady-gaga
気になるレディー・ガガのパフォーマンスは、2013年9月2日の日本時間AM5:00。トップバッターなんですね。ちなみに大トリはケイティ・ペリー。豪華です。Teenage Dream歌うかな?

ガガ様は、11月11日にエレクトロ・ハウス系ポップ・ミュージックの3rdアルバム「ARTPOP」を発売するんですね。

今回のライブはその新しいアルバムの中の曲だけを演奏したとのこと。
レディー・ガガ、9/1のiTunes Festivalの公演で新作からのみの全8曲のライヴを披 (RO69(アールオーロック)) – Yahoo!ニュース

現在は、発売予定のアルバム「ARTPOP」から、”Applause”という曲のみ先行発売しているようです。11月まで待ちきれないという方は、250円なのでぜひ。
AmazonからのMP3ダウンロード販売はこちら↓。

Applause

というわけで、我が家では早速Apple TVで見てみました。
Apple TVは、MacやiPhoneの画面をAirPlayでテレビに映せたり、iTunesの音楽を再生したり、オンデマンドで映画を見たりできます。ミニマムなボディなのにすごいやつです。(しかも1万円を切っています。)

こちらが我が家のApple TVの画面です。

itunes-festival-appletv

ホーム画面にあるiTunes Festivalのアイコンを選べば、簡単に再生することが可能です。
…と思ったけどガガ様のアーカイブ映像はまだ準備中みたいです。
ガガ様のページは表示されるけど、再生はされません(´・ω・`)ガッカリ…

既にライブの写真などはアップされているようなので、気長に待ちます。

追記2013年9月5日
ガガ様のライブはリアルタイム配信のみだったようです?
youtubeにまるごと動画がアップされていますが、公式かどうか分からないので引用は控えます。

追記2013年9月20日
今日確認したらアーカイブ映像見られました!
Youtubeで見た方も、Apple TVで見ると高画質なので細部までよく分かりますよー!

期待させてしまったお詫びと言ってはなんですが、iTunes Festivalのリハーサルの様子が動画で公開されていましたので貼っておきます。ガガ様、激太りなんて言われた時期もありましたが、今ではすっかり元通りですね♡

各種デバイスから見る場合は無料アプリをダウンロード。

さて、今からでもまだ間に合いますよ!
iPhone, iPadなどでご覧になる場合は、無料アプリをダウンロードする必要があります。(Apple TVは勝手に追加されてたはず。)

無料アプリはこちら。

iTunes Festivalのツイートはこちら。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です