MENTAにてフリーランス、Webデザイナー、グラフィックデザイナーを目指す方のよろず相談受付中!
Design

Webデザイナー必見!神戸市がサイトデザインを公募中

webooker

神戸市民でなくても参加可能!

a0731_000369
兵庫県神戸市が、ホームページのトップページデザインを公募しています。自分の作ったサイトが、公的に使われるなんてなかなかすごい事ですよね。

神戸市:神戸市ホームページリニューアル トップページデザイン募集 *

応募資格はWebデザイン+ディレクション出来る人なら誰でも可能!住んでいる場所による制約もありません。(実際にディレクションするとなると、現地に趣く事もあると思いますけどね)

ページデザインからデザインディレクション業務までを遂行することが可能な個人・団体

締め切りは4月26日までですが、今からならまだ間に合…いますよね?w
制作費用は1,000,000円(税込み)です。ひゃくまんえん。高いととるか、安いととるか…。

尚、現在のトップページはこんな感じ。

http://www.city.kobe.lg.jp/

「神戸経済新聞」の記事によれば、「神戸を見つめ直す機会」としてホームページのリニューアルを捉えており、市民の方々へも検討会への参加を呼びかけているそうです。

神戸市市民参画推進局広報課の松下麻理広報専門官は「今回のホームページリニューアルは、単にトップページリニューアルにとどめず、神戸のまちをできるだけ多くの方々と見つめ直す機会にしたい。たくさんのデザイン提案をお待ちしているとともに、市民参加型デザイン検討会にもできるだけ多くの市民の方々にご参加いただければ」と呼び掛ける。

詳しい内容は神戸市のサイトでご確認ください。
神戸市:神戸市ホームページリニューアル トップページデザイン募集

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
フリーランス Webデザイナー・グラフィックデザイナー
2009年からIT業界に。
WebデザイナーとしてITベンチャー企業、SaaS企業、Web制作会社に勤務。
2016年11⽉より独⽴し、フリーランスのWebデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動
2024年1月から大阪のシステム会社に勤務し、フリーランスとの二足のわらじで現在に⾄る。 2子の親。フルリモートワーク。
記事URLをコピーしました