MENTAにてフリーランス、Webデザイナー、グラフィックデザイナーを目指す方のよろず相談受付中!
Design

「Webクリエイターボックス」に、デザインした名刺が掲載されました

webooker


あの「Webクリエイターボックス」に、わたしのデザインした名刺を掲載していただきました…!
Web業界で活躍する日本人の素敵な名刺デザイン 2018年版」という記事です。
Web業界で活躍できているかはさておき、成果物を褒めていただくのは本当に嬉しいです!

突然Manaさんからメールを頂いたときは本当にビックリしました。
Manaさんが大阪で登壇されたセミナーに2回ほど参加し、その際に名刺交換に伺いました。
それがこんな形で名刺を掲載していただく記事になるとは、思いもよりませんでした。

名刺デザインの際に心がけたこと


この名刺をデザインしたのは2014年1月頃なので、もう4年も経ってしまいました(汗)
要件として考えていたのは、

  1. 自分の作ったサービスやブログを紹介したい(でも宣伝みたいにしたくない。よく見たら分かる程度でいい。)
  2. フラットデザインにしたい(当時流行っていた)
  3. ブログアイコンをあしらって「ああこのブログの人ね」という認知につなげたい

といったことでした。

あと、知人が持っていたキラキラ名刺がおしゃれだったので、ぜひその紙を使いたいと思っていました。
ちなみにManaさんにも「メタリックな用紙で、見る角度によってキラキラと輝いているような印象」と書いていただいたその紙は、名刺shop.comの「きらきらパールコート」という紙です。
お値段も高くないので、オススメです!

感想

Webデザイナー、グラフィックデザイナーとして働いていますが、褒められる機会はあまり多くないです。(私だけでしょうか…?)
今回Webクリエイターボックスさんに掲載して頂いたことで、たまに褒めてもらう、注目してもらう、というのがモチベーションを保つためにとても有効だと感じました。(仕事のモチベーションがめっちゃ上がりました…!)

振り返ってみれば、ハッカソンで優勝するとか、コンテストで賞をもらうとか、誰かに面と向かって感謝されるなど、成果が目に見える機会が多いほど仕事のモチベーションもアップしていました。

今も新しいWebサービスを開発中ですが、もっとどんどん作って、いろんなところにアウトプットしていこうと思います。

お仕事のご依頼、お待ちしております!

せっかく注目されたのでここで宣伝をさせてください(笑)
単発のお仕事も、継続的なお仕事も募集しています。
対応可能な業務はこんな感じです。

  • コーディング
  • Webデザイン、アプリデザイン
  • 広告バナー作成
  • チラシ、ポスター、名刺デザイン、パッケージデザイン
  • Webサイトの更新・カスタマイズ
  • WordPressサイトの運営・保守・カスタマイズ

詳しくは下記よりご確認いただき、ご気軽にご連絡くださいませー!
【2社限定】業務パートナーを募集します – Webooker Design

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
フリーランス Webデザイナー・グラフィックデザイナー
2009年からIT業界に。
WebデザイナーとしてITベンチャー企業、SaaS企業、Web制作会社に勤務。
2016年11⽉より独⽴し、フリーランスのWebデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動
2024年1月から大阪のシステム会社に勤務し、フリーランスとの二足のわらじで現在に⾄る。 2子の親。フルリモートワーク。
記事URLをコピーしました