フリーランスWebデザイナーが、Webや本について記事を書いています。

4月26日までセール中!UdemyでフリーランスWebデザイナーの私が購入した講座一覧

Web, Webデザイン

Udemyはオンラインで講義を受講できるWebサービスです。
Webデザイン、コーディングやプログラミングから金融、ブランディング、手芸の講座まで、様々な種類の講座が用意されています。

なかには無料のものもありますので、ユーザー登録しておくだけでもお得感があります。

「新年度キャンペーン」開催中

実は今、「新年度キャンペーン」と銘打ってセール中です(2019/04/26の15:59まで)。1,300円から講座が買えるとあって、新規ユーザー登録をしてまとめ買いしました。
通常だと10講座で10万円のところ、驚きの1.5万円で買えました!

一度購入すれば期限なしに何度でも受講できるので、「積読」ならぬ「積講座」しておいて、GW中や空き時間に楽しみたいと思っています!

フリーランスWebデザイナーのわたしが購入した講座

[HTML/CSS/JavaScript] フロントエンドエンジニアになりたい人の Webプログラミング入門

ちょっとプログラミングに弱さを感じていたので、思い切って購入。なんと95%OFFの1,300円でした。HTML/CSSなど、既に分かる内容もありますが、飛ばしてもいいですし、復習するのもなにか新しい発見があってアリかなと。

ちなみに私の愛用するエディタVisual Studio Codeを使うところもポイント高し!

Vue JS入門決定版!jQueryを使わないWeb開発 – 導入からアプリケーション開発まで体系的に動画で学ぶ

ずっと気になっていたVue.js。入門書も買ってみたものの、イマイチやる気が起きなかったのでオンライン講座で試してみることにしました。

こちらもセール価格は現時点で1,300円。82%OFFです。

Photoshop【切り抜き】編 現役プロの実況解説!書籍やネット通りでは上手くいかなかった「切り抜き」のコツ●時間講座

こちらはPhotoshopでの写真切り抜きに特化した講座。本やネット情報ではうまくいかない場合が多く、いつも時間がかかってしまう切り抜き。ちゃんと勉強してみます。

ちなみに69%OFFの1,300円。146件のレビューで4.4の評価で、「最高評価」のタグがついています。

Illustrator 基礎からプロレベルまで 完全ですべてを基礎から最短で学べる講座

WebデザイナーなのでPhotoshopもIllustratorも使うのですが、どうもIllustratorの苦手意識が拭えないまま今に至ってしまいました。
だいたいは知っていることかもしれませんが、作業しながら流し見してみようかと。これで苦手意識がなくなれば安いものです。

82%OFFの1,300円ということ、「イントロダクション」のプレビュー内容が良さそうだったので購入。

Photoshop上級者への90分。広告業界で通用する美肌を作る、基本と実践 〜シミそばかす除去から仕上げのコツまで〜

先程ご紹介したPhotoshop【切り抜き】講座と同じ講師です。フォトレタッチ専門にされている方だそうです。

プロのワザを習得したいのと、自分の画像のフォトレタッチをして若返ろうという下心もあり購入w

新年度キャンペーンは2019/04/26(金)の15:59まで!

Udemyには株取引や金融系の講座などもあり、最近ちょうど勉強を始めたところなので、それもいくつか購入しています。早速受講を開始したのですが、かなり良さそうです。

他にも良い講座を見逃していないか、探してみようと思います。セールの終了は2019/04/26(金)の15:59まで。

まだ時間があるので、ぜひ興味のある方は覗いてみてください。

この記事にはタグがありません。
Web, Webデザイン

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします