Webデザイナーが、Webや本について記事を書いています。たまにDTPも。Kindle、電子書籍、Apple関連の記事が多め。

読書しながら揺れるだけでiPhoneを充電できるロッキングチェア登場!

Book , ,

ロッキングチェアの揺れを、無駄にしない方法

読書中、iPhoneが充電出来ちゃうロッキングチェアが登場です!その名も「iRock」。
iRock / The Worlds first power generating iPad Rocking Chair *

http://www.irocknow.ch/

価格は1300ユーロ。日本円にして15万円です。た、高いけどまぁオシャレだし良いかも…。白・黒・青・緑・ピンクの5色あります。

揺れ→歯車回転→発電

ってな具合に、脚に歯車がついているために発電出来るようです。
irock_11

充電差込口完備

このように、肘置き部分に充電差込口がついています。
irock_03

なので、iPhoneやiPadを充電することが可能。
irock_01

スピーカーもついています

背もたれにはスピーカーもついているので、音楽も楽しめます。
irock_02

自らの揺れが発電に繋がるなんて面白いですね!

今回の記事は、こちらの記事を参考にしました。
読書しながら自家発電!ゆらゆら揺れているだけでiPhoneを充電できちゃうロッキングチェアー「iRock」 | greenz.jp グリーンズ

Book

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*