present

本屋で買える3千円以内のおしゃれなギフト本をまとめてみた


3,000円以内のプチプライスで贈れるギフト好適本を選んでみました。本屋さんで購入出来るのも嬉しいですね。

シシリー・メアリー・バーカー「フラワーフェアリーズ 花の妖精たち・四季の詩」

フラワーフェアリーズ 花の妖精たち・四季の詩

妖精好きの間では有名な、シシリー・メアリー・バーカーの本。
愛らしい妖精と、季節の詩が描かれています。
ボックスに入っていて、小口(ページをめくる部分)にゴールドが彩色された凝ったデザイン。
中からマカロンでも出てきそうな可愛らしさで、ロマンチック好きの女性に喜ばれるのではないでしょうか。

100枚のポストカードが入ったポストカードブックもあります。
こちらもボックス入りで、インテリアとしても可愛い。

赤ちゃんの出産祝いなら「ベビーダイアリー」も喜ばれるかもしれません。
成長の記録を付けられるダイアリーです。

「中村佑介ポストカードブック RED」

中村佑介ポストカードブック「RED」


「四畳半神話大系」でお馴染みのイラストレーター、中村佑介のポストカードブック。郵便番号や切手を貼る箇所までこだわってデザインされており、どのイラストもオシャレ。使っても飾ってもOKなので、贈り物に良さそうですね。

カレンダーや画集、表紙を飾る小説を集めてプレゼントするのも良いかもしれません。

ステーショナリーセットもあります。

林完次「宙の名前」

宙の名前 新訂版

本のプラネタリウムで、星空の物語を。月と星、夜空の天体歳時記図鑑。

1999年に発行された同名の書籍を、2010年に新訂版として発行したもの。写真などが、より美しくなったそうです。
昼間でも楽しめる素敵な本の物語を、ぜひプレゼントしてください。

三井公一「iPhonegrapher―写真を撮り、歩き続けるための80の言葉」

iPhonegrapher―写真を撮り、歩き続けるための80の言葉


iPhoneで撮影された風景や日常の写真に、偉人や作家達の名言をそっと添えてあります。写真が主なのでそれほど説教臭くなく、表紙も綺麗なので飾っておくにも良い一冊。

オースティン・クレオン「クリエイティブの授業 STEAL LIKE AN ARTIST “君がつくるべきもの”をつくれるようになるために」

クリエイティブの授業 STEAL LIKE AN ARTIST


クリエイティブな考え方をレクチャーしてくれる、絵本のような教本です。クリエイティブ系の方でなくとも、日常にも取り入れられる内容です。変形デザイン(正方形)でちょっとオシャレなのだ。

「クリエイティブの授業」の続編が出ていました。セットでプレゼントしても3,000円以内におさまります。

フレデリック・クレマン「アリスの不思議なお店」

アリスの不思議なお店


アリスはアリスでも、不思議の国とは関係ないアリスです。コラージュが素敵な本。

誕生日には何が欲しい? お前の父さんは世にも不思議なお店の主人。さあ、それではアリス、お前に見せよう、私のコレクションの数々を。…古今東西のお伽話から抜け出てきた、世にも稀なる夢のカタログ絵本。

坂之上陽子「PRESENT 世界で1番大切なことの見つけかた」

PRESENT プレゼント 世界で1番大切なことの見つけかた


そのものズバリ「PRESENT」という本。

ベストセラー『結婚のずっと前』の坂之上洋子さんの幸せな人生をおくるための、とっておきの言葉です。

イラストも可愛らしいです。

ちなみに「結婚のずっと前」がこちら。表紙が綺麗です。

MOOMIN ふせんBOOK <ふせん300枚+ミニブックレット付き> ([バラエティ])

MOOMIN ふせんBOOK <ふせん300枚+ミニブックレット付き> ([バラエティ])


わざわざ買うともったいない付箋も、人からプレゼントで貰うなら遠慮無く使えますよねw可愛いムーミンのふせんブックは、働く女性にも喜ばれそう。画像だと大きく見えますが、文庫本サイズで軽いので気軽に渡せますよ。

別の種類の付箋やステーショナリーセット、収納トートバッグ付きのものも。

以上、いかがでしたか?もらうだけでワクワクしそうな本を選んだつもりですが、他にオススメがあったら教えてください。ではまた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です