20100301192208

Google Waveのメンテナンス画面を初めてみました。


最近会社のタスク管理をGoogle Waveで行っています。

使い始めてまだ一週間も経っていないのですが、今日初めてメンテナンス画面を見ました。

f:id:makiko9680:20100301192208j:image

Surf’s out, dude.

Google Wave is down for maintenance. Time to chillax.

「波から出たよ、おいおい。

Google Waveはメンテナンス中です。ゆっくりくつろいでね。」

的な感じですかね?

画像では分かりませんが、雲や波が微妙に動いています。ほんと、地味に。

一瞬どこのサイトに飛んだかと焦りましたが、ちょっとほっこり。

しかしchillaxっていう単語、初めて聞きました。

chill out(落ち着く)とrelax(リラックスする)の複合語

なんだそうです。→chillax | 英辞郎 on the Web:スペースアルク

あと関係無いのですが、Google Waveでアップロードした画像がリサイズされる件について、どなたかご存知でしょうか。

この記事によるとデフォルトではフルサイズ表示出来るみたいですが…。

もっと深く Wave を使う – The Complete Guide to Google Wave: How to Use Google Wave

以下、引用。

写真をwaveに追加すると、wave中にそのサムネールが表示されます。MacのFinderやWindowsのエクスプローラのサムネール表示によく似ています。そのwaveの編集が終わったら、イメージをクリックしてフルサイズで見ることができます。waveの背景が黒くなり、画面の中央にフルサイズのイメージが表示されます。イメージを閉じるには、右上の隅の白い×をクリックします。

画像アップロード出来るようになったらwikiを完全に卒業出来そうな感じがします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です