MENTAにてフリーランス、Webデザイナー、グラフィックデザイナーを目指す方のよろず相談受付中!
Webサービス

【円高の恩恵】Amazon(アメリカ版)でBlu-rayディスクを買ったら日本の価格の1/5だった

webooker


猛烈に欲しくて注文したBlu-rayディスクはこちら。

glee/グリー ブルーレイBOX [Blu-ray]
glee/グリー ブルーレイBOX [Blu-ray]

posted with amazlet at 12.03.18
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-12-14)
売り上げランキング: 4083
glee/グリー シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray]
glee/グリー シーズン2 ブルーレイBOX [Blu-ray]

posted with amazlet at 12.03.18
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2011-12-14)
売り上げランキング: 1823

舞台はオハイオ州のマッキンリー高校。かつて同校の合唱部員だった教師のウィルは、青春をかけた合唱部(グリークラブ)を復活させようと一念発起する。集まった生徒たちは抜群の歌唱力とダンスパフォーマンスを武器に全国大会を目指す。(中略)歌唱力が求められるこのドラマには、ブロードウェイの実力派俳優が多数出演。2010年、2011年ゴールデングローブ賞(作品賞)受賞の他、数々のTV賞にノミネート。またその多彩な楽曲で、サウンドトラックも話題となり、有名ミュージシャンの楽曲提供や出演が続々と決定!
glee(グリー)|NHK Eテレ 海外ドラマより

gleeの一番の見どころはなんといっても劇中のパフォーマンス。
JourneyやBilly Joelの懐かしの名曲から、Lady GAGA、Katie Perryといった最新ヒット曲まで、幅広く網羅する選曲に、glee向けの新しいアレンジ。そして魅力的なキャストたちの歌唱力やダンスパフォーマンスもすばらしい!
なかでもハマったのは、ライバル校のgleeチーム”Warblers”!
ほぼアカペラで男子たちが歌って踊っていて、ダサかっこいいのですw
サントラCDもいいけど動く彼らを何度もみたい!
(というか、WarblersのサントラCDももちろん買ってヘビーローテーション中です↓)

でもBlu-rayディスクって高くて買えないんですよねー。

Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]
Glee: Season 1 [Blu-ray] [Import]

posted with amazlet at 12.03.18
20th Century Fox (2010-09-14)
売り上げランキング: 19427

(※↑これは日本のAmazonで購入出来るimport版ですが、それでも4,400円くらいで日本版よりかなり安いです。但し日本語字幕・吹き替えなし。)

と思ってためしにAmazon.com(アメリカ版)で見てみると、あまりの価格に目玉が飛び出るかと思いました。(良い意味で。)

Glee: The Complete First Season [Blu-ray] (2010)

Price:$24.98

(2012/03/18 23:07現在)

ただいまのレートで1米ドル = 83.36807 円なので、¥2,082です。
※レートによって日々値段は変わります。

これ、Blu-ray1枚の値段じゃなくてシーズン1のコンプリートボックスですよ。
ディスク4枚の値段です。
import版と比較しても半額!映像がついているのになんとCDより安い!

日本版BOX:¥16,907
アメリカ版BOX:¥2,082

実際は送料がかかるのでもう少しプラスになって、だいたい日本の1/5くらいの価格になりました。
シーズン1とシーズン2のBOX+送料で¥6,000弱ほど。

もちろん、海外版なので日本語字幕も副音声も無し。
「英語で見るわ」という人向けです。

今回の目的は

  1. 既に一度字幕付きで見たストーリーをもう一度みたい
  2. パフォーマンス付きで曲を聴きたい(観たい)

というものなので、全く問題ありません。

ああ、でも”目的2”についてはパフォーマンスのみを集めたこんなBlu-rayが出ていたので↓これぽちりました。

パフォーマンスだけを淡々と集めたディスクですが、ストーリーも思い出せるしすごく良かった!

さて、取り乱しましたが、話はAmazonアメリカ版に戻ります。
人によっては気になるかもしれない、というのが以下です。

  • 送料がかかる(500~600円程度でした。)
  • 到着が遅い(注文段階では半月から一ヶ月後の到着と表示され、その後届いたメールでは1.5ヶ月後が到着予定日になっていました)
  • 日本語がない
  • 購入時にアメリカ版のamazonアカウントの取得が必要。クレジットカードも。
  • DVDの場合リージョンコードを気にする必要がある(日本で再生出来る規格か要確認)
  • (当然ですが)注文から確定まで全部英語。その後届くメールも全て英語。

もしこれらが気にならないようでしたら、ぜひ試してみてはいかがでしょうか。
(といっても何か問題があっても責任はとれませんので、色々調べてみてください。)

まだ手元に到着していないのでドキドキですが、早く英語版gleeを見て復習したいです!!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
フリーランス Webデザイナー・グラフィックデザイナー
2009年からIT業界に。
WebデザイナーとしてITベンチャー企業、SaaS企業、Web制作会社に勤務。
2016年11⽉より独⽴し、フリーランスのWebデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動
2024年1月から大阪のシステム会社に勤務し、フリーランスとの二足のわらじで現在に⾄る。 2子の親。フルリモートワーク。
記事URLをコピーしました