フリーランスWebデザイナーが、Webや本について記事を書いています。

EAのアプリ「Origin」をWindows8で起動する方法

Webサービス, ゲーム , , ,

「Star Wars バトルフロント」がやりたい!

EA(Electronic Arts)社が展開している「Star Wars™ バトルフロント™」がとてもおもしろそうなのでプレイしてみたくなりました。

「Star Wars™ バトルフロント™」とは

EA社提供のゲームです。

詳しくは公式サイトなどをご覧ください。

単にソフトの値段だけを比べるとPC版よりPS4やXbox Oneの方が安いです。(2015年10月12日現在)

Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱
Star Warsバトルフロント 【初回特典】:「Battle of Jakku」先行アクセスコード 同梱

posted with amazlet at 15.10.12
エレクトロニック・アーツ (2015-11-19)
売り上げランキング: 3

対応ハードはPlayStation 4Xbox OneとPC(Windowsのみ)の3種類のみ。
2015年10月12日(つまり今日)までベータ版を無料で楽しむことが出来るという情報を見かけたので、ひとまずPCで試してみることにしました。

残念ながらMacではプレイできません

発売は2015年11月19日ですが、現在はベータ版(ただし英語)がプレイ可能です。とはいえ、プレイ可能時間は2015年10月12日の今日までなのであとわずかですが…。PS4もXbox Oneも持っていないし、すぐ遊べるのでひとまずPCでベータ版をプレイしてみることにしました。

途中までEAアカウントを作ったり「Origin」というEAのゲームをプレイするのに必要なアプリをDLしたりしたのですが、いざ「Star Wars™ バトルフロント™ ベータ版」をDLする段階でMacでは利用できないことが判明しました。(先に言って欲しいw)

Mac内のWindows8で再チャレンジ

どうしてもやりたかったので、諦めずMacの中のWindows8で試してみることにしました。 MacBook Air(2012年6月モデル)の中にVMware Fusion 5を入れてWindows8を使っているので、そちらで試します。

EAのアカウントは先ほど取得していたので、いざWindows8を立ち上げてOriginをダウンロード。 ところが、ダウンロードはできるものの拡張子が数字になっていて上手く起動しません。

拡張子を「.exe」に書き変えるとOriginが起動

そこで、ダメ元で拡張子を「.exe」に書き換えました。(もし同様に試される場合は、何か起きても責任を取れませんので自己責任でお願いします。)

07b0aee88fa66a6e2f85338c9403b2c6.png

すると画像の通りアイコンがOriginのものに変わりました。 ドキドキしながらダブルクリックすると、Originを起動することができました。

97a12cd05cb2b0c2f7b2ced1eaaba4d6.png

「Star Wars™ バトルフロント™」の他に、シムシティなんかも楽しめるようなのでそちらも楽しみにしています。

Originのアップデートが走り10分ほど時間がかかりましたが、無事にベータ版(10GB)をDL開始しました。容量が大きいためDLに時間がかかっていますが、ベータ版のプレイ期限は今日中なので、一刻も早くやってみたいですw間に合うのでしょうか。(´・ω:;.:…

無料ゲームもあるしセールのゲームは激安なので、もし間に合わなかったら安く売っている旧シムシティやら無料ゲームをやることにしますw

追記:2015年10月13日

インストールが完了していざ起動というところで、

—————————
DirectX device creation error
—————————
Your computer does not meet the minimum requirements for playing this game.

“VMware SVGA 3D” GPU does not support DirectX 11.0 which is required.
—————————
OK
—————————

というエラーが出てしまいました。
VMware上では動かないようです。チーン(´・ω・`)

そんなわけでネイティブなWindows10マシンで最初からインストールし直しています。間に合うのかw

Webサービス, ゲーム

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*