MENTAにてフリーランス、Webデザイナー、グラフィックデザイナーを目指す方のよろず相談受付中!
Book

「電子書籍横断検索サイトeBook-1(イーブックワン)」が、新たなストアにに対応しました

webooker

IT系技術書への対応を強化

ebook1_pc.png
こんにちは!Webookerです。

私がプログラマと2人で制作・運営している読みたい本が見つかる!電子書籍横断検索サイトeBook-1(イーブックワン)では、今回新たに以下のストアの電子書籍を追加しました。

これまでも技術評論社には対応していましたが、IT技術書関連のストアへの対応をより強化致しました。

また、上記ツイートにもありますが、『IT系技術書の電子書籍』という特設ページを新設しました。

当該ページでは、IT系技術書にカテゴライズされたものを絞り込んで表示します。更に、そのカテゴリ内からキーワードで検索すると、IT系技術書の中からキーワードで絞り込む事が可能です。

たとえば、IT系技術書以外のページで「Chef」と検索すると、ありとあらゆるChefに関する書籍が出てきます。(料理関係の本とか)でも、「IT系技術書の電子書籍」ページから「Chef」と検索すると、IT系の「Chef」のみが表示されます。便利ですね!

今後は、ページ遷移しなくてもIT系技術書に絞り込めるように出来たらいいなと思っています。また、IT系技術書以外にも、様々なカテゴリが用意出来たら便利かもしれません。

ツイッターがきっかけ

きっかけは、ツイッターでご要望を頂いたことでした。


プログラマと2人で孤独に作業をしているので、こういったご意見はすごく嬉しかったです。
ストア名を具体的に挙げて頂けたので、今後追加するストアの明確な指針が出来ました。

あとこの中ではPragmatic Bookshelfとパブーに未対応ですが、少しずつ対応して行きたいと思っています。

こうしたお声がeBook-1を変えていくと思います。何かご要望があれば、是非ebook-1のツイッターまでお寄せください。

電子書籍横断検索サイトeBook-1 (ebook1_info)

宜しくお願い致します。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
フリーランス Webデザイナー・グラフィックデザイナー
2009年からIT業界に。
WebデザイナーとしてITベンチャー企業、SaaS企業、Web制作会社に勤務。
2016年11⽉より独⽴し、フリーランスのWebデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動
2024年1月から大阪のシステム会社に勤務し、フリーランスとの二足のわらじで現在に⾄る。 2子の親。フルリモートワーク。
記事URLをコピーしました