img60003949

【電子書籍】お風呂でも読書や動画を楽しむ方法。 iPad mini、iPad用防水ケースが便利!


半身浴や入浴しながらゆっくり読書をしたい人へ

お風呂で読書するのは、なかなか難しい。紙の本の場合は言わずもがな、電子書籍リーダーと水の相性も悪い。時間がとれずに読書が出来ない時に、「ああ、お風呂で何もせずに入っている時間を有効活用出来ればなぁ」と思う事もよくある。

そんな時に便利なのが、タブレットPCを防水にしてしまうプロテクトケースだ。完全防水とまではいかないまでも、湯船につかりながら読書や動画を見る程度のことは問題なくできる。

iPad mini用防水ケース

こちらは黒色のハードケース。Amazonの商品ページはこちら。

iPad ミニ をお風呂で楽しめる「お風呂 de 防水ケース for iPad mini ブラック」ハードタイプケース

楽天市場の商品ページはこちら。

ホワイトもある。こちらはAmazonの商品ページ。

楽天市場の商品ページはこちら。

iPad用防水ケース PDA-IPAD313

こちらはハードケースなので、強度も安心。初代iPad、iPad2、第3、第4世代iPad(現行全てのモデル)に対応。

楽天市場の商品ページはこちら。

一つはあると便利

もちろん、ケースをつけると一回りかそれ以上、サイズが大きくなってしまう点と、潜水には対応していない点には留意が必要だ。だが、不意に水がかかってしまっても大丈夫、という安心感は大きい。

普段、キッチンでレシピや動画を再生する時にiPadを使う事もあるが、そういう場合にも防水ケースがあれば、防汚大作にもなるし一石二鳥だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です