Webデザイナーが、Webや本について記事を書いています。たまにDTPも。Kindle、電子書籍、Apple関連の記事が多め。

冒頭文で気になる本を探せ!本の書き出しを集めたWebサービス「本の書き出し」。

Book, Web, Webサービス ,

Webサービス「本の書き出し」!

冒頭文って見ているだけでワクワクしますが、その冒頭文だけを集めたWebサービス「本の書き出し」が面白かったのでご紹介します。

本の書き出し

http://kakidashi.com/

ページを開くと、第一文目だけがズラリ。気になる文章をクリックすると、本のタイトルや作者名などが分かります。Amazonのレビューを見ることと、twitterでつぶやく事が可能。書き出しを投稿するには、facebookアカウントが必要です。

「電子書籍を探す」機能が嬉しい

また、右上の「電子書籍を探す」をクリックすると、電子書籍版がある本は文字色がピンクに変わります。これは便利!「電子書籍版がないと買わないもんねー!」と思っている人には、明確に分かってありがたい機能です。

今後はコミック版も?

今回参考にした記事1によれば、制作者は今後コミック版の制作にも意欲を見せているとのこと。コミック版って最初のセリフって事なんでしょうかね。それとも最初の一コマ?そちらのサービスも面白そうです。

  1. こちらの記事を参考にしました。
    読書熱が高まる!「本の書き出し」で気になる本と出会えるサービス | キャリア | マイナビニュース []
Book, Web, Webサービス

この記事がお気に召したら、いいね!お願いします♪

最新情報をお届けします

コメント

  1. […] 本のWebサービスとしては、以前ご紹介した冒頭文で気になる本を探せ!本の書き出しを集めたWebサービス「本の書き出し」。も似ていますね。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


*