sauce01

MacでInternet Explorerの表示チェックが出来る「sauce」が便利


新たな手段発見!

以前、macでieの表示チェックが出来る「IE NetRenderer」 | Webookerという記事で、Webブラウザ上で簡単に確認出来る方法をお知らせしました。

http://webooker.info/2009/08/iecheck/

こちらの記事(これは快適!Mac OS X上でWinのIE6/7/8/9/10など、さまざまなブラウザの確認ができるアプリ -Sauce | コリス)で、新たな方法をご紹介されていたので試してみました。

Windows環境がなくても確認できる無料ツール

IE NetRendererはWebブラウザ上ですぐ使えましたが、sauceはMac用アプリです。
Sauce Labs: Mac *

http://saucelabs.com/mac

アプリ形式なので、まずはMacにインストールが必要です。無料ですが、全機能を使う際には有料です。こちらの公式サイト(Sauce Labs: Cloudified Browser Testing)か、こちらのiTunesストアからインストールしてください。

Sauce - Sauce Labs

インストール後、”sauce”アプリを起動します。
sauce00

起動すると、チェックするURLの入力を求められます。この時、IE6,7,8と、Firefoxなどが選択出来ました。それ以外のブラウザは有料オプションのようです。
sauce01

試しにIE6を選んでみました。10秒〜30秒待つように言われますので、待ちましょう。
sauce02

すると、IE6での見栄えが表示されました。簡単です。
sauce03

注意!お試し版は時間制限付きです

デモ版は10分間という使用制限があるようです。可愛いワンちゃんの写真が表示され、製品版を確認してね、もしくは、20分後にもう一度使ってね、と言われましたw
sauce04

ちょっと確認したい時に便利です

VMware FusionやBootCampを起動するほどではないけど、ちょっと確認したい時に便利だと思います。デモ版は時間制限付きなので、10分以内で確認出来るものに用途は限られるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です