444876939_dd7dd675ab

超忙しい人のための本「1分間スティーブ・ジョブズ」


444876939_dd7dd675ab

本を読む時間が無い人にオススメ

クリスマスだというのに、愉しむ余裕もない程忙しい人に、オススメの本をご紹介します。Apple創設者の1人、スティーブ・ジョブズの数々の名言を、1分間で読める内容にして収録したのが、こちらの本です。

1分間スティーブ・ジョブズ 人生に革命を起こす77の原則 (1分間シリーズ)

本書は、スティーブ・ジョブズのメッセージを77個紹介する語録集。メッセージを通して、一流の仕事力、交渉力、人を動かす力を学ぶことができる。
通勤時間や待ち時間など、「スキマ時間の1分間」を活用して、ジョブズの「成功哲学」をマスターできる。

ソフトバンク クリエイティブ:1分間スティーブ・ジョブズより

これなら忙しい人でも、空き時間に読書を楽しめますね。更に、Kindle版だと700円。Kindleに入れてトイレで読む、なんて事も可能です。

確かにスティーブ・ジョブズの伝記はかなり面白かったし、最後の方は泣きながらページを捲るほどでしたが、上下巻全部読もうと思ったら数日仕事です。

スティーブ・ジョブズ I

スティーブ・ジョブズ II

1分間でジョブズの人となりを(泣かずに)体感出来るなら、なかなか気軽で良さそうですね。

ドラッカー、松下幸之助、コトラーもあるよ

マーケティングや人生の助けになりそうな、著名人達の至言を集めたシリーズになっています。人物に興味を持ってはいても、伝記を1冊読む程の気力は無い、なんて人も、気軽に読めていいんじゃないでしょうか。表紙のイラストも可愛いですね。

1分間ドラッカー

1分間ドラッカー 最高の成果を生み出す77の原則

本書では、ドラッカー思考のエッセンス77個を通して、「仕事で最高の成果を生み出す方法」を学ぶことができる。通勤時間や待ち時間など、「スキマ時間の1分間」を活用して、ドラッカーの唱える「一流の仕事力」をマスターできる。

1分間松下幸之助

1分間 松下幸之助 逆境を力に変える不屈の人生哲学77 (1分間シリーズ)

本書は、松下幸之助のメッセージを77個紹介する語録集。メッセージを通して、一流の仕事力、人を動かす力、人生哲学を学ぶことができる。通勤時間や待ち時間など、「スキマ時間の1分間」を活用して、松下幸之助の「成功哲学」をマスターできる。

1分間コトラー

1分間コトラー 顧客を虜にする戦略的マーケティング77の原則 (1分間人物シリーズ)

本書は、マーケティングの神様=フィリップ・コトラーのメッセージを77個紹介する語録集。そのメッセージを通して、通勤時間や待ち時間など、「スキマ時間の1分間」を活用して、コトラー流マーケティングをマスターすることができる。

1分間バフェット
こちらは、2012年12月26日に発売予定です。

1分間バフェット お金の本質を解き明かす88の原則 (1分間シリーズ)

本書は、世界最高の投資家=ウォーレン・バフェットのメッセージを88個紹介する語録集。そのメッセージを通して、通勤時間や待ち時間など、「スキマ時間の1分間」を活用し、バフェット流マネー哲学をマスターすることができる。

何かに迷ったらパッとページを開いてみる、なんて読み方も面白いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です