MENTAにてフリーランス、Webデザイナー、グラフィックデザイナーを目指す方のよろず相談受付中!
Web

「上様…今夜は、俺と居ろよ」という変な広告が表示された(´・ω・`)

webooker

ただネタフルを読みたかっただけなんですが

そう、それははてなブックマークアプリでITの記事を読んでいた時の出来事です。

[N]ネタフルさんの記事が上がっていたのでどれどれ、と思ってタップ。

ちなみにこの記事です。Movable Typeを運営するSix Apart社へ訪問!というなんとも面白そうな記事。

[N] 【Six Apart 10周年】「ネタフル、ニューヨークへ行く!」シックス・アパート、ニューヨークオフィスを訪問! #SA10th *

そこで私が目にしたものは!

google_adsense_advertisement.PNG

上様…
今夜は、
俺と居ろよ

( ゚д゚)

( ゚д゚ )

爽やかな和装の好青年…までは良いのですが、色々つっこみたい。

まず「上様」って言ってるのに「俺と居ろよ」という高圧的口調

そもそもキミの立場はなんなの?偉いの?
それとも、上様ってそんな気軽に話せる相手なの?

しかもなんでそんな優しげなほほ笑みを浮かべながら語りかけてるの?
上様って男ですよね?それとも位の高い女の人にも「上様」って言うの?

そんで左にある「どうしよう…」って言ってるのは誰なの?上様なの?

(あとネタフルさんとも記事の内容とも全然関係なさすぎ!!)

…と悶々と考えていたけど、広告をクリックするのは絶対嫌だ。(だって一度クリックしたら、こんな広告ばっかり出てきそうだし…)

というわけで頑張って調べました。

GREEは恋愛系ソーシャルゲームをいっぱい出しているようで…

正体は、どうやらGREEのソーシャルゲーム「新章イケメン大奥◆禁じられた恋」みたいです。(イケメン大奥って…)

新章イケメン大奥◆禁じられた恋 – GREE

うん、確かにイケメン…(^q^)
ikemen_ooku

「大奥の男達を決して好きになるな…これは命令だ」
江戸幕府の女将軍・家光と、入れ替わってしまったアナタ。
イケメンだらけの男女逆転大奥で、禁じられた恋が始まる…!

俺様×正室候補 VS 鬼畜×側室候補
腹黒×大奥総取締役 VS ヤンデレ(?)×兄上

「俺を選べよ、上様…」
今夜、私の心を乱すのは…誰?

説明を二度ほど読みましたがさっぱり状況が分からずw
要するに上様は女性(それも女体化した家光w)ということでFAですか?

ん?待てよ…?

大奥…男女逆転…ハーレム…。

よしながふみ「大奥」のぱくrオマージュ…?

しかもあの、なんかドラマCDもいっぱい発売されてるんですけど…。

私が知らなかっただけで超人気なんすか?広告費出せるほど「イケメン大奥」は儲かってるんすか?(;^ω^)

いやー、GREEさん、ぶっ飛んだゲーム(と広告)を出しますね〜。
カフェオレ・ライターさんが記事を書いてくれたら面白そうです!

(なぜだか昔書いたこの記事を思い出しましたよ…。)
名作×イラスト×声優―海王社文庫から2012年10月25日に発売される奇跡のコラボレーション企画をみてみよう(前編)
名作×イラスト×声優―海王社文庫から2012年11月24日に発売される奇跡のコラボレーション企画をみてみよう(後編)

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
フリーランス Webデザイナー・グラフィックデザイナー
2009年からIT業界に。
WebデザイナーとしてITベンチャー企業、SaaS企業、Web制作会社に勤務。
2016年11⽉より独⽴し、フリーランスのWebデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動
2024年1月から大阪のシステム会社に勤務し、フリーランスとの二足のわらじで現在に⾄る。 2子の親。フルリモートワーク。
記事URLをコピーしました