タグ: プラグイン

WordPressプラグインTrust Formでpreg_matchエラー

Trust Formのお問い合わせ完了画面にWarningが表示された ドラッグ・アンド・ドロップで簡単にお問い合わせフォームが構築出来るWordPressプラグインのTrust Form。日本人開発者が作成されており、しかもデフォルトで確認画面が付いているので重宝しています。 Trust Form | WordPressに問い合わせフォームが作れるプラグインTrust Formの公式サイト 今回は、構築中にふと行き詰まったことがあったのでメモ。 エラー文言が出た時は空欄の項目を埋めよ! 何度か使っていたので鼻歌交じりに構築していて、ある時クライアントからの要望でフォーム項目を変更しました。 その後テスト投稿してみたところ、「お問い合わせ完了」ページで突然以下のエラー文が表示されるように。 War...

【wordpress】プラグインを使って、リンクとサムネイル画像(はてブ数付き)を表示させる方法

ものぐさのためのリンクツール 単なるテキストリンクだけでなく、サムネイル付きのリンクを貼りたいですよね。しかもはてなブックマークにブクマしている人数も簡単に表示できたら素敵!そんな思いでものぐさな私が使い始めたchromeエクステンションとwordpressプラグインをご紹介します。 記事を作成するにあたり、こちらのページが非常に参考になりました。 ありがとうございました。 ※ちなみに今回ご紹介するリンク表示は↓こんな感じ。 ブログ記事をサムネイル画像+はてブ数付きで紹介する方法・Chrome版 : りくまろぐ [browsershot url="http://rikumalog.com/wordpress/bmshots-createlink.html" width="400"] chrome エクステンション「Creat...

【WordPress】表示が重い!(3)ページ表示速度が14秒→0.5秒まで回復!

やっとまともな速度になったよ! 苦節数日…。 複合的な要因で重かった当サイトも、劇的に軽くなりました! では、いったいなにが原因だったかを見て行きましょう! RSSウィジェットが重かった Debug Barというプラグインを入れて挙動を調べたところ、RSSウィジェットを表示するために爆発的に時間を割いている事がわかりました。 ※今は特に問題なさそうなので表示しています。 RSSのウィジェットを一度非表示にして、再びページをプロファイルしてみたところ、表示が早くなりました! 良かった!これが原因だったのか。 …と安心したのも束の間、まだ重いぞ…。 そう、原因は他にもあったのです。 Amazon Linkが重かった 最初の記事で疑ったAmazon Linkですが、やっぱりこれが怪しい。 プラグ...

【WordPress】表示が重い!(2)パフォーマンスをチェックするのに役立つプラグイン

一向に軽くならないWordPress!(´;ω;`) 昨日の記事「【Wordpress】ページの表示が重い!そんな時、ボトルネックになっているプラグインを探すプラグイン「P3」が便利」で、Amazon Linkというプラグインが重いんじゃないかな、という事を書きました。 あれから何度かスキャンしてみたところ、表示にかかる時間で、プラグインの比重がそれほど高く無い事が分かりました。 …ってことはプラグインは関係無い?! でも、プラグイン以外の要因について、どうやって調べたらいいんだ…。 ということで、こちらの記事を見つけました。 Debug BarとDebug-Bar-ExtenderでWordPressのパフォーマンスチェック | Simple Colors Debug Bar!! …これなら…。 Debug B...

【WordPress】表示が重い!そんな時、ボトルネックになっているプラグインを探すプラグイン「P3」

wordpressで構築したサイトの表示が重いが、原因が分からない時に 便利なプラグインがたくさんあるので、つい気軽に入れてしまいます。 そんなプラグインの罠か、こんな無限ループに…。 いつからかサイトの表示が重くなったような…。 ↓ あれあれ、1クリックで30秒待機とか、ありえないんですけど! ↓ 1つずつプラグインを有効/無効に切り替えて、ページが重くなる原因を探ろう。(面倒くさいけど…) ↓ たぶんこの「Amazon Link」 ((Amazon Linkというプラグインは、WordPress Plugins/JSeries » AmazonLink 2.0.0~(Amazonアフィリエイト)と、Paul Stuttardという方が作ったものがあるようです。今回使っていたのは管理画面の検索でヒットするPaulさ...