nuboard-eye

リングノートタイプのホワイドボード「NUboard(ヌーボード)」が持ち運べて万能すぎる件


この発想はなかったと思わず唸るアイデア商品!

nuboard-eye

こんにちは!Webookerです。
ホワイトボードといえば、家庭用は小さいサイズで書きたりなかったり、オフィスや学校用のものはそもそも大きすぎて買えなかったりと、手頃なものが見つかりにくいイメージがありました。

現に、冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードはA5サイズほどで書くスペースがすごく小さいです。簡単なことしか書けません。

そんな不満を解消してくれたのがこの、リングノート型ホワイトボード「NUboard(ヌーボード)」です!

見た目がオシャレ

nuboard-5

クラフトの表紙は分厚くて可愛いです。開いてしまわないように、ゴム製のバンド付き。水にはちょっと弱そうな気がします。

説明書付きで分かりやすい

nuboard-2

説明書が付属しているので、安心して使い始めることができました。
最初、「この半透明シートは書いてもいいの?!」と思ったので、説明書があって良かったです。
また、付属ホワイトボードマーカーのメーカーや型番まで記載してあるので、とっておくとインク切れの時にも安心かもしれません。

nuboard-3

たっぷり書ける8ページ!

なんと8ページ(xA4サイズ)も書けるので、例えばWebサイトのワイヤーフレームをあーでもないこーでもないとアイディア出しに使ってみたり、後から見直すかもしれないメモを残したまま次のページに書き出したりも可能!

インク汚れ防止や重ね書きも出来る「透明シート」付き!

クリアファイルと同じ素材。
セル画のように重ね書きが出来ます。色違いのホワイトボードマーカーを使ったりすると、わかりやすそうです。

表紙裏と裏表紙前のみ黒い紙があって、それ以外は透明シート→ホワイトボード→透明シート→透明シート→ホワイトボード…となっています。
(見開きホワイトボードのページはそれぞれに透明シートがついている!)

nuboard-6

nuboard-8

ちょっとだけめくってみたところ。こうすると上層と下層に分かれているのが分かりやすいですね。

nuboard-9

また、下に書類を挟んで透明シートに書き込めば、書類を汚さずにメモを書き込んだり、付箋を貼ることも可能です。

リングタイプなので使いやすく、見やすい

nuboard-1

リングノート型なので、表紙を後ろに折り曲げれば、A4のスペースで書くことができます。

また、ちょっと開いて立ててみたりもできます。

付属の極細ホワイトボードマーカーとの相性もバッチリ

nuboard-4

PILOTボードマーカー極細・小型・イレーザー付(WBME-15EF-B)が付属されていますが、細いホワイトボードマーカーの書きやすいこと!

これまで100均で安くて太いのばっかり買っていましたが、多少値段が貼ってもこれを買うことにします!

手元に届くまでは付属の黒だけでいいかなーと思っていましたが、インクが混ざることなく重ね書きが出来るので、赤や青も購入しようと思います。

nuboard-7

付属のペンホルダーはマスキングテープで仮止めしてあるので、好きな位置に両面テープで固定して下さい、とのこと。
今の位置で不満はないので、現状はそのままにしてあります。

イレーザーで綺麗に消える!

書いてすぐ付属のイレーザー(ホワイトボードマーカーのキャップに付属のもの)で消してみましたが、書いた形跡が全く残りませんでした。ホワイトボードって消しカスが残ったりする印象でしたが、すぐ消せば本当に綺麗です。

書いて消したあと↓

nuboard-10

ただし、ボード面は2日間、半透明シートは数時間で消えにくくなるそうなので要注意。

落ちにくい汚れはアルコール分を含んだウェットティッシュを使うと良いそうです。

サイズ違いの姉妹品もあるよ!

A3、A4、B5(黒はAmazon限定)の3サイズあります。用途や目的に合わせて選べて良いですね!

私は「鞄に入る最大サイズ」のA4を選びました。持ち運ばないならA3もいいかもしれませんし、普段気軽に鞄に入れるならA5サイズでもいいですね。

Comments: 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です