amazon

Wordで出版?!電子書籍のリアルタイムパブリッシングが見られる講演動画が面白い!


原稿執筆から出版の瞬間まで、リアルタイムパブリッシング動画がスゴい!

Amazon

Kindle ダイレクト・パブリッシングの実演が見られる!

こんにちは!Webookerです。

突然ですが、Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングをご存知でしょうか?

AmazonのKindleストアで自費出版が出来るサービスです。
と言うと簡単ですが、いざ自分が出版してみようと思うと、どんなツールで、どんな分量で、どんな形式で…?と疑問は尽きません。

百聞は一見に如かずと言いますが、それらの疑問を解消してくれるのが、こちらの動画です。はじめての出版でも分かりやすいように、丁寧に解説されています。(所用時間は1時間ほど)

Amazon Kindleではじめての電子書籍出版〜あなたのコンテンツを世界の本棚に〜 *



Video streaming by Ustream

知識としては知っていましたが、出版の過程や詳細までは知りませんでした。
また、Amazon Kindleダイレクト・パブリッシングだけでなく、他の方法で電子書籍を出版する場合にも役立つノウハウが凝縮されており、大変為になりました。

出版された動画は、後日カテゴリランキング1位に!

この動画は、2013年12月13日・14日に行われた神戸ITフェスティバル2013の講演を、USTREAM配信した際のアーカイブ動画です。

あなたのコンテンツを世界の本棚に~Amazon Kindleで初めての電子書籍出版~ | 神戸ITフェスティバル 2013 *

http://kobe-it-fes.org/kif2013/event/entry-36.html

この時出版された本というのが、【今日まで99円!】「地元でみつける!夢とやりがいのある生き方〜西宮から世界へ〜」は共感出来る成長譚だったでご紹介したこちらの本。

この講演で出版されたこちらの書籍は、カテゴリランキング1位になっています。
今ならカテラン1位も取りやすい、と講演内でもおっしゃっておられましたが、まさにそれが現実のものになっていますね。

生原稿から出版、ランキング遷移まで、電子書籍出版の全てを見る事が出来て、すごく貴重な体験でした。

Kindle ダイレクト・パブリッシングや、電子書籍出版にご興味のある方にオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です