bookbag.png

アンティーク風の本の形をしたバッグ?!可愛いので購入してみた


新たな本型バッグ発見!

Bookbag

本の形をしたバッグ?!アンティークブック風ショルダーバッグが値下げ中!という記事でご紹介したバッグは、残念ながら売り切れてしまったようです。

購入する前に売り切れて悲しんでいたのですが(可愛いのに安くなっているのだから早く売り切れてしまいますよね)、Webookerのアフィリエイトからこちらの商品↓がポツポツ売れていることに気が付きました。

なんだこれ可愛い!!
カラー展開もあってなかなか良いですね。
私はレッドを買ってみました。

レッドはこんな感じ

ストラップは割りと長めですので、自由に調整出来ます。

IMG 2299

ハリー・ポッターに魔法の書物として出てきそうな雰囲気です。
AVENTURE(フランス語・アバンチュール)と書かれています。

IMG 2300

蓋を開けたところ。蓋は硬い素材になっているので、開けた時にコンパクトを開けたように開きます。

斜めがけ時のストラップは最大限長い状態にしておかないと、鞄を開ける時に顎を直撃する事態に陥りますw
(私は最初に短めの状態で開けてしまいましたw)

チャックのポケットが一つ有り。ここには厚さのあるものが入らないので、カードミラーを入れています。

IMG 2301

上から見たところ。ご覧のとおり、マチが全然ありません。
また、素材の皮が硬いので、あまりものを入れる事ができません。

おさいふ、折りたたみ傘、ハンカチ、ポーチくらいなら入りましたが、どれも縦に積み上げて入れていく形になるので、一番下になったものを取るのは大変かもしれません。
(でも、可愛いからいいんだ…(´;ω;`))

また、携帯入れポケットと、少し横幅のあるポケットが並んで縫い付けてあります。

IMG 2302

リングノートみたいな形状なので、蓋を開けて裏側にパタンと閉じることができます。リング部分は多少チャラチャラと音がしますが、まあそれ程気にはなりません。

IMG 2303

と、まあこんな感じです。
使い込んでいくと多少皮も伸縮してちょうど良くなるのかなぁとは思っていますが、今のところ伸びる気配はありませんw

おさいふだけ持ってご近所に…、という時など最適だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です