todays-latte-google-analytics_l

【経過】WordPressテーマをSEOに強いStinger2に変えてからのアクセスは?


アクセスは伸びたのか?

yukop / Foter / CC BY-SA

【WordPress】サイトのデザインをリニューアルしましたという記事を書いてからおよそ10日が経過しました。

Webookerは、Google先生のアルゴリズムが変わったせいか、今の何倍もあったアクセス数が急に低迷し、低い位置で横ばい状態が続いていました。これではいかんと思い、テンプレートの変更を試してみた訳です。

アクセスが伸びると評判のこちらのテンプレートですが、果たしてこの「Webooker」ではどうでしょうか。

結論:アクセスは伸びた!でもアドセンスは…(´;ω;`)

こちらがサイトへのアクセス数を示す、Google Analyticsの折れ線グラフです。
具体的な数値はぼかしますが、この折れ線グラフを見て頂ければどれくらい伸びたか分かるかと思います。

stinger_oneweek

テーマ変更の翌日に、まさかのAnalytics埋め込み忘れが発覚しましたがw、それ以降は飛躍的にアクセスが伸びています。

なんとなんと、今まで通り普通に記事を更新していただけですが、約2.5倍までアクセスが回復しています。

この記事↓にあったように、アドセンスも倍になるんじゃないか…!

Stinger2に載せ替えたらアドセンス売り上げが3〜4倍になった速報 | More Access! More Fun! *

これは期待出来る…!
芽が出るのを待つメイとサツキさながら、アドセンスを見守り続けましたが…。

150ピース ミニパズル スタジオジブリ シネマart 2ショットシリーズ2 帰り道 (となりのトトロ) 150-G13

いっこうに芽が出ません。

…私の植えた木はどこへ行った。

まあそうは言っても、以前は一日●円くらいしか儲けが無い日も普通にありましたが、ようやくここ2〜3日は脱一桁出来るようになりました。

※アドセンスは確か規約上、収益額言っちゃダメだったような気がするのでぼかしてます。でもうまい棒も買えないよ(´Д⊂ヽ

Googleのアルゴリズム変更前には、このブログにも今の3倍くらい(2.5倍になった今の3倍くらい)アクセスがあったんですけどね。リピーターさんが通い詰めるブログにしないといけませんね。

儲けだけが目的でこのブログを運営している訳ではありませんが、なんとかドメイン代とサーバ代だけでも元を取りたいというのが正直なところです。

今後も引き続き、アクセス数を見守って行きたいと思います。
「夢だけど、夢じゃなかった…!」と言える、その日まで…!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です