rebuild.jpg

ギーク・デベロッパー向けPodcast「Rebuild.fm」が面白い!


無料でIT業界の最新情報を聞けるPodcast「Rebuild」

Rebuild

IT系の最新情報の収集は、もっぱらWebページからだと思っていました。でも、Podcastを使って、音声で情報収集するという手もありました。

最近教えて貰ったのですが、Podcastで週に一度くらいのペースで放送されている「Rebuild」という番組が、私的にめちゃくちゃ面白いです。

Rebuild はプログラミング、ソフトウェア開発、テクノロジー、ガジェットなどの話題を中心に、ゲストと話すギーク、デベロッパー向けのポッドキャスト番組です。
Rebuild – Podcast by Tatsuhiko Miyagawa

ゲストも豪華で、元はてなでamazletの制作者の伊藤直也氏も過去のエピソードで何度もゲスト出演されています。

Tatsuhiko Miyagawaさんのtwitterアカウントはこちら。


最新エピソードはiPhone5sについて!

最新話はiPhone5sの話題で、Webデザイナーとしてもとっつきやすかったです。
こちら↓。

専門的な視点でのスペックの話や、Appleのマーケティング戦略などにも言及されていました。

指紋認証について、切り取った指では認識しないという話が面白かったw
どうやって実験したんだ、というw

あと、iPhone5cの新しいケースが気持ち悪いというのも笑いましたw
これ↓

iPhone5sのsは「(5と)same」だ、なんて揶揄されているようですが、このPodcastを聴いて認識が変わりました。
5sのスペックの上がり具合、半端ないです。

カメラも2色のストロボを採用していたり、xboxやps3並のゲームが動くほどのスペックにアップグレードしていたり、気付いていないところですごく進化しているんだなと思いました。

私はあまり詳しく調べていませんでしたが、ガチ勢の方々は隅々までチェックして、色々な可能性を模索しているんですねー。こういった話を聞けるのはすごく勉強になります。

Rebuildの放送情報は、公式ツイッターなどでゲットできますので、ご興味のある方はフォローすると良いと思います。


Podcastはこちら!

もちろん無料です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です