nicosm_site

【3連休の成果】ニコ動の笑える動画を集めたサイト「ニコスマ!」を公開しました


「ニコスマ!」リリースのお知らせ

完全に個人的な趣味だが、3連休でサイトを作った。1
ニコニコ動画で「これは鉄板!」という笑える動画ばかり集めた、「公開巨大マイリスト」のようなものだ。

ニコニコスマイル「ニコスマ!」 | 抱腹絶倒、爆笑必至!鉄板系笑えるニコニコ動画ならニコスマ[ ・△ . ] *

nicosm_site

凡そレスポンシブデザインだが、対応してないのもあるかも…。(iPhone4,AndroidのGALAXY S II LTE、iPad2は確認済み。)

iPhoneでみるとこんな感じ。

nicosm_iphone

たとえばこんな動画を集めてみた

どれも大好きな動画で、何回見ても笑ってしまうのである。

「リーンスタートアップ」で開発・更新していくよ

「ニコスマ!」は、実験的にリーンスタートアップということで、いったん公開してから色々と改善していく予定だ。

悲しい時、テンションあげたい時、酒の肴に、ぜひニコニコして頂きたい。

ちなみに、リーンスタートアップについては以下に引用しておく。

「リーン・スタートアップ」(lean startup)とは、アメリカの起業家エリック・リース氏が2008年に提唱した、起業や新規事業などの立ち上げ(スタートアップ)のためのマネジメント手法のことです。リーンとは日本語で「ムダがなく効率的」という意味で、「かんばん方式」で知られるトヨタ生産方式を他分野に応用できるよう再体系化・一般化した「リーン生産方式」に由来します。リーン・スタートアップは、事業家の思い込みで顧客にとって無価値な製品やサービスを開発してしまうことに伴う、時間、労力、資源、情熱のムダをなくすための方法論。最低限のコストと短いサイクルで仮説の構築と検証を繰り返しながら、市場やユーザーのニーズを探り当てていくのが特徴です。
(2012/11/26掲載)

笑える動画のタレコミも募集中

面白い動画はどんどん掲載していきたいと思っているので、推薦・タレコミも募集中だ。「ニコスマ!」のTwitterアカウントはこちら。


多くの人にニコニコしていただけるサイトになるよう、ちょっとずつテコ入れしていきたい。

  1. もしこのサイトを継続的に見てくださっている方がいるとすれば、恐らくこの記事あたりでニコ厨バレしたのではないかと思われるが、ニコ動が面白くて昔から好きなのである…。
    小説化されたボーカロイド曲、10作品まとめ | Webooker
    []

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です