caniuse

CSSの対応状況が分かるサイト「Can I use…」


このCSSプロパティ、このブラウザで使える?

CSS3で新しいプロパティが出てきたり、様々なモバイル対応ブラウザが出てきたりと、プロパティの対応状況を把握するのが困難になってきた。

例えば最近、background-sizeプロパティについて調べたい事があった。
どのブラウザに対応しているのか、色々なサイトを行きつ戻りつ検索するのは非常に面倒である。

そこで見つけたのがこちらのサイト、「Can I use…」だ。

Can I use… Support tables for HTML5, CSS3, etc *

http://caniuse.com/

調べたいCSSプロパティを入力するだけ

例えば「background-size」と入力すると、各ブラウザの対応状況が一目瞭然。AndroidやBlackberryのブラウザまで調べられるのが良い。

caniuse

結果をenbedして外部サイトに貼り付ける事も出来る。(だが、上手く表示されないようだ…)

例)background-sizeで作成した場合

最近のHTML本でも取り上げられていた

こちらの記事で紹介したHTMLの本でも、Can I use…が紹介されていた。

お手元にお持ちの方のためにいうと、P225とP268に掲載されている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です