yodobashi_hello

【簡易包装バンザイ!】2013年2月20日に書籍販売を開始したばかりの「ヨドバシ・ドット・コム」で買い物してみた


logoYodobashi

「ヨドバシ・ドット・コム」、どんなもんかなー

という気軽な気持ちで買ってみました。正直Amazonほどの満足感が得られるか期待はしていませんでしたが、結果的になかなか良かったのでメモメモ。

当日配送ならず

当日配送サービスもあると聞いていたので翌日には届くかと思っていましたが、最速で注文日の2日後に到着とのこと。これは商品によるのかもしれませんね。

ひょっとして当日配送地域に該当していないのかとも思って確認してみましたが、これ↓によると、おそらく当日配送エリアには入っているとは思うのですが、今回はなぜかダメでした。
ヨドバシ.com-ヨドバシ・ドット・コムのスピード配達が更にパワーアップ!全品 日本全国 配達料金無料!

ポイントは払った額に応じて加算

当然といえば当然ですが、ヨドバシポイントで払った額に対しては3%のポイントはつきません。お金で払った額に応じて3%のポイントがつきます。

3%というと、2,000円の本を買ったら60円のポイントが加算されます。
60円というと大したことないように思えますが、

7冊買ったら420円のコミック1冊がタダで買える

という事になります。これは素敵!
Amazon→ヨドバシに一本化して、更に家族の買い物をまとめて…とするとかなりのポイントが貯まるのではないでしょうか!?(鼻息荒く)

一番良かったのは簡易包装だったことw

見て下さい、このムダの無い包装!!

IMG_1608

Amazonだと2冊買っただけでも、あのお馴染みのダンボールで届きますよね。いつも処理が面倒だし資源の無駄だなぁと思っていたので、これが一番うれしかったです。これなら普通にゴミの日に出せます、嬉しい!

今回買った本はこれでした

文章力の基本

HELLO SANDWICH かわいく暮らす、ものづくりのアイデア帖

私の大好きなオーストラリアから来たキュートなクラフトアーティスト、HELLO SANDWICHことビジス・エボニー。
彼女の本が去年出ていた事を知り、買いました!
どのページも可愛くて創意工夫にあふれていて、日常生活を可愛くアレンジするヒントに満ちあふれています。ブックカバーやオリジナルノート、トートバッグなどの作り方が書かれていて、何度も眺めてはニヤニヤしてしまいそうです。

hello sandwich *

http://hellosandwich.blogspot.jp/

彼女のブログは写真もオシャレで大好き。
頑張れHELLO SANDWICH!:-)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です