MENTAにてフリーランス、Webデザイナー、グラフィックデザイナーを目指す方のよろず相談受付中!
Book

【予約受付開始】Kindleシリーズで画面が最大で最高に美しい「Kindle Fire HD 8.9」新登場です!

webooker

feature-books._V374926654_

Kindle史上最高の解像度+大型ディスプレイ

ついに「電子書籍リーダー」という括りでは縛れない、オオモノがKindleに出て来ましたよ!

Kindleシリーズ最高の解像度と大型ディスプレイで、アプリやゲーム、漫画やウェブなどエンターテインメントを最大限楽しめます。

「電子書籍も読むけど、ネットもそこそこ広い画面でやりたい」って人に良さそうです。
現在は予約受け付け期間。
発売予定日は2013年3月12日とのことです。あと半月ほどで発売やないか!

Kindle Fire HD 8.9 – 鮮やかなディスプレイとドルビーオーディオ搭載の8.9インチタブレット

Kindle Fire HD 8.9が意識しているのはiPad!

面白いページを見つけました。
その名も、「Kindle Fire HD 8.9 vs iPad」!
真っ向勝負ですねw

Amazon.co.jp: Kindleストア タブレット比較

およそ半額で同程度のデバイスが手に入るよ、しかもコンテンツが豊富だよ、というのが売りのようです。あと、「サウンド」にも力を入れています。

臨場感溢れるデュアルスピーカー搭載!

Kindle Fire HD 8.9はドルビーデジタルプラス採用して、ヘッドホンでもスピーカーでも最高クラスの音響を生み出します。

feature-audio._V374926649_
iPadなど他のタブレットはシングルスピーカーですから、サウンドでも差別化をはかってきましたね。

Wi-Fiも早いらしいぞ!

新しいiPadとGoogle Tabletを引き合いにだしていますw(これ、公式画像なんだぜ…)
ほんとにこんなに早いんですかね!?すごく早いです…。
feature-wifi._V374926654_

Kindleファミリーのフローチャート、更新しました

「どのKindleを買ったらいいか分からない!」という人のために、簡単なフローチャートを公開していましたが、新商品を追記しました。

kindle-family

電子書籍を読むという目的から大幅に枠を広げたKindle Fire HD 8.9。

iPadやNEXUS 7には食指が動かなかった人も、Kindleシリーズでタブレットデビューなるか?といったところですね。(全部買ってる人も居そうですけどw)

iPadより小さく、iPad miniより大きい。値段はiPadの半額。それなりに需要はありそうですが、果たして?!

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
フリーランス Webデザイナー・グラフィックデザイナー
2009年からIT業界に。
WebデザイナーとしてITベンチャー企業、SaaS企業、Web制作会社に勤務。
2016年11⽉より独⽴し、フリーランスのWebデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動
2024年1月から大阪のシステム会社に勤務し、フリーランスとの二足のわらじで現在に⾄る。 2子の親。フルリモートワーク。
記事URLをコピーしました