fhchd

未来のリモコン「フューチャーホームコントローラー」が届きました!開封の儀!


IMG_1485

音声認識で家電をコントロールできるフューチャーホームコントローラー

去年発注したフューチャーホームコントローラーが、ついに先日到着しました。

フューチャーホームコントローラーがいかにワクワクする未来のリモコンであるかは、「JavaScriptで制御出来る!未来の家電コントローラー「フューチャーホームコントローラー」が熱い」をご覧ください。

開封の儀です!

あまりの嬉しさに、届いた荷物を頭上に掲げ、小躍りせんばかりに大喜びしました!家族一同、大いに盛り上がりましたw

レターパックでの到着です。
IMG_1484

レターパックの中身はこの箱。
IMG_1485

比較のためにKindle Paperwhiteを並べてみました。
IMG_1486

パカーン!開けるとこんな感じ。綺麗に詰まってます。
IMG_1487

梱包品を全部並べてみました。小さなパラボラアンテナみたいなやつが可愛いw
IMG_1489

本体は思ってたより小さかったです。くどいようですが、Kindle Paperwhiteと比較するとこんな感じです。
IMG_1491

登録したコマンドはこれ

  1. 電気を消す/つける
  2. テレビを消す/つける
  3. エアコンを消す/つける

ひとまずこれらを登録しました。また、スマホからも操作出来るので、家の外から電気を消したりつけたりして、正常に稼働している事を確認しました。

呼びかける名前は「ねぇ、ジュイス」にしましたw
「ねぇ、ジュイス 電気消して」
などなど!
一音節では認識されないので、少し長めの名前にしました。

これからやりたいのは、応答音声を好みのmp3に変更することです!まだまだカスタマイズが楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です