入門にも、使いこなす人にも。
Kindleは買ってみたけど、どんな事が出来るのか全ては把握出来ていない方、Kindleを買ったばかりの入門者にオススメの本です。
著者はKindle Paperwhiteを薦めているとのことで、主にPaperwhiteをメインに語られています。ただし、操作方法やキャプチャ画面はちゃんとKindle Fireのものなどもありますので、どちらを購入された人にとっても役立ちます。
但し、最近発売されたKindle Fire HD 8.9については記述がありませんのでご注意ください。
こちらの書評を見て購入しました。
[ブックレビュー]読書の新しい形–「できるポケット Amazon Kindle クリエイティブ読書術」 – CNET Japan
「コレクション」機能、ソーシャルで共有する機能など、何が出来るかが理解できます
Kindle Paperwhite (3G)の本をタグ付けする「コレクション」機能が便利でご紹介した「コレクション」機能なども、こちらの本を参考にしました。
他にも、twitterやfacebookでハイライトした箇所を共有する機能なども紹介されていて、これ1冊あればKindleで何が出来るのかを把握することができます。
Kindle版だとお得。
紙の本だと1,449円ですが、Kindle版だと1,048円と、約400円OFFになっています。但し、Kindle版はテキストではないため、文字の拡大縮小やラインを引いたりといったことはできません。リファレンス代わりに使いたい方は、紙の本の方が逆引きしやすいかも?