Webと本 – Webooker(ウェブッカー)

Kindle Paperwhite (3G)で新聞が読めたらいいなと思ったの巻。

calibre

なんと、読めるんだそうです。

「kindle 新聞」でGoogle先生にお尋ねしたところ、こちらの記事がヒット。
Kindle Paperwhiteに日経新聞 朝刊を自動配信する方法 – セカンドベストは何か?

日経新聞有料版なら可能だという事ですね。
ちなみに、新聞購読に必要なソフト「Calibre」、インストールしてみました。
calibre – E-book management

対応しているOS。今回はMacBook Airに入れるので、OSXを選択しました。

デバイスやメールアドレスを登録すれば使えるようになるようでした。時間を見つけてちょこちょこいじってみたいと思います。

英字版なら朝日新聞と毎日新聞も購読可能

こちらの記事によると、英字新聞として朝日新聞と毎日新聞が配信されているとのこと。いずれも有料ですが、お試し版があるとのこと。
Kindle(キンドル)で新聞と雑誌の講読を始めてみました – Katの週刊小ネタぶろぐ


英字で読める人や、英語の勉強をしたい人には良いかもしれませんね。
モバイルバージョンを終了