タグ: Kindle

Amazon Kindleのここに期待!Kindleストアを覗いてみた&Kindle選びのフローチャート作ってみた

AmazonのKindleが日本でも発売されましたね! 現段階ではまだ予約しか出来ず、手元に届くのは12月初週のようです。 今ご予約いただくと、12月2日の週に発送予定です。 Amazon Kindleは、電子書籍の爆発的普及に貢献するのか? これまで何度か電子書籍普及の前兆 ((SONYのREADERとか、楽天のkoboとか。いずれも電子書籍デバイスの普及としては失敗に終わったのではないでしょうか。iPadなどのタブレットは売れたように思いますが、電子書籍の普及には今一歩及ばず、それ以外の目的て利用されていることが多い気がします。))は見えていましたが、未だ爆発的ヒットには至っていませんね。 街ゆく人々はいまだに紙の本を読んでいますし、かくいう私も紙の本を読む率の方が遥かに高いです。 なぜでしょうか。 それは、 ...