タグ: 拡張機能

Chrome拡張機能「Find eBook Edition」をアップデートしました

Chrome拡張機能「Find eBook Edition」をアップデート! Chrome拡張機能「Find eBook Edition」をバージョン1.3にアップデートしました。 ご利用中の皆様はChromeを再起動してみてください。 Find eBook Editionについて Find eBook Editionをchromeにインストールすると、Amazonのほしい物リストに登録された紙の本にKindle版がある場合、自動的に「Kindle版を見る」ボタンを表示します。 Chrome拡張機能「Find eBook Edition」を公開してから実に2年が経過しました! 変更点 以前の表示 今回の表示 ボタンが表示される位置を変更しました。 ボタンのデザインを変更しました。 ...

安く買う鉄則!欲しいけど我慢した本は、全部「ほしい物リスト」につっこむべし!

角川書店の70%セールで「ほしい物リスト」の重要性に気づくの巻 こんにちは!Webookerです。 現在、Kindleストアの角川書店が70%OFFセールを行っていますが、早くも反省点を思いついたので記事にしておきます。 自省の意味を込めて言います。 少しでも欲しい本は、「ほしい物リスト」に追加しておこう! (紙の本しかない場合も追加しておきましょう。もちろんKindle版があればそちらを追加!) 声を大にして言いたい。…普段の私にw 今回のセールでは、「何が欲しかったっけ?」と思い出す無駄な作業で時間がかかりました。 このムダをなくすために、普段から「ほしい物リスト」にこまめに登録しておこうというのがこの記事の主旨です。 「そんなのとっくにやってんよ!」という人も、便利なchorome拡張機能の情報...

Chrome拡張機能「Find eBook Edition」をリリースして10ヶ月が経ちました

初めてのChrome拡張機能リリースから10ヶ月。 今年の1月に、Chrome拡張機能「Find eBook Edition」を公開しましたという記事でもご紹介しました。あれから10ヶ月が経ち、多少の変化もありましたので再掲します。 「Find eBook Edition」はGoogle Chromeの拡張機能です。 Amazonの「ほしい物リスト」に入っている書籍に、Kindle版がある場合、「Kindle版を見る」ボタンを自動的に表示します。 基本的に一度有効化すれば、以降は特に意識することなく利用できます。 こんな時に便利です。 既に「ほしい物リスト」に入れている紙の書籍に、Kindle版があるかチェックするには、もちろん便利です。 更に、まだ電子書籍化されていない高い紙の書籍も、ひとまず「ほしい物...