タグ: グッズ

消えなくなったnu board(ホワイトボード)の文字を一瞬で消す方法

一週間以上放置しても大丈夫!ホワイトボードの文字を消す方法 リングノートタイプのホワイドボード「NUboard(ヌーボード)」が持ち運べて万能すぎる件でもご紹介しましたが、2014年からnu board (ヌーボード) A4判を愛用しています。 [amazon template=iframe image&asin=B00V47UVK2][amazon template=iframe image&asin=B00LNRDNUI][amazon template=iframe image&asin=B00GSL0VBS] 劣化もしないし今のところ大満足の商品ですが、公式サイトでも注意書きがある通り、消し忘れて放置した場合には通常のやり方で消えなくなってしまいます。 ボード面に書いた場合はおよそ2~3日で、シート面の場合は、およそ3...

【インテリア】ウォールステッカーを貼ってみた

貼って剥がせるウォールステッカーをリビングに貼ってみました Amazonで安かったのでお試しで買ってみました。 [amazon template=iframe image&asin=B00DRFRDWI] 台紙から剥がしてみた ステッカーはデザインに沿ってカットされているので、普通のシールを剥がすようにはがせばOKです。 ただし、今回のウォールステッカーはサイズが大きかったので2人がかりでやっとでした。 一人でやると、剥がし終わったところがくっつきそうな感じでした。 壁に貼ってみた 貼るのも2人がかり。 多少失敗してシワが寄ってしまったところがありましたが、剥がして貼り直せるので大丈夫! 端から吸着させていくとうまくいきました。 綺麗に貼ることができました。 この存在感。 他にも色...

リングノートタイプのホワイドボード「NUboard(ヌーボード)」が持ち運べて万能すぎる件

この発想はなかったと思わず唸るアイデア商品! こんにちは!Webookerです。 ホワイトボードといえば、家庭用は小さいサイズで書きたりなかったり、オフィスや学校用のものはそもそも大きすぎて買えなかったりと、手頃なものが見つかりにくいイメージがありました。 現に、冷蔵庫に貼ってあるホワイトボードはA5サイズほどで書くスペースがすごく小さいです。簡単なことしか書けません。 そんな不満を解消してくれたのがこの、リングノート型ホワイトボード「NUboard(ヌーボード)」です! [amazon template=iframe image&asin=B00A08IVT4] 見た目がオシャレ クラフトの表紙は分厚くて可愛いです。開いてしまわないように、ゴム製のバンド付き。水にはちょっと弱そうな気がします。 説...

読書とWeb好きの私が2013年に買って良かった!と思えるアイテムベスト3

本好きとWeb好きのお役立ちアイテム振り返り! こんにちは!Webookerです。 2013年振り返り記事を書いてみようその2は、2013年のお買い物遍歴を振り返ってみたいと思います。 ((その1はAmazonアソシエイト・プログラムで2013年に売れたものベスト3!1位は話題のあのOS?!でした。)) 買ってはみたものの使わないものや、「ちょっと違ったなー」なんてものもありますが、「これを買ったお陰で捗る!」というものも幾つかあります。 今回はそんな「買って良かった!」と思えるアイテムを、読書とWebが好きなWebookerが、印象深い順にランキングにしてみました! 第0位:未来の音声リモコン「フューチャーホームコントローラー」 いきなり0位って!と思った方ごめんなさい(´・ω・`) 記事を全部書いた後で気づき...

「最先端」ガールにオススメ!3Dプリンタで作られた繊細なアクセサリが可愛い

MAKERS時代の新アクセサリ! 「総クリエイター時代」の到来を予感させる3Dプリンターですが、既に3Dプリンターを使った実用品が販売されるようになりましたね。 過去には3Dプリンターに関するこんな記事も書いていましたが、最近特に心ときめいているのが、「3Dプリンタで作られたアクセサリ」です。 繋ぎ目の無い繊細なデザインのものが多くて、見ているだけでも楽しいアクセサリ。欲しいなーと思って色々探したのでまとめてみました。 MoMA STOREの鳥かごピアス 去る1月3日に、広島県立美術館の印象派を超えて―点描の画家たち ゴッホ、スーラからモンドリアンまでという展覧会を観に行きました。 そのミュージアムショップに、こちらのピアスがあったのが凄く印象に残っていて、そこから3Dプリンターのアクセサリ探しに没頭しています。 ...

アンティーク風の本の形をしたバッグ?!可愛いので購入してみた

新たな本型バッグ発見! 本の形をしたバッグ?!アンティークブック風ショルダーバッグが値下げ中!という記事でご紹介したバッグは、残念ながら売り切れてしまったようです。 購入する前に売り切れて悲しんでいたのですが(可愛いのに安くなっているのだから早く売り切れてしまいますよね)、Webookerのアフィリエイトからこちらの商品↓がポツポツ売れていることに気が付きました。 BOOK【ブック】アンティークショルダーバッグ(キャメル)posted with amazlet at 13.12.23 Amazon.co.jpで詳細を見る なんだこれ可愛い!! カラー展開もあってなかなか良いですね。 私はレッドを買ってみました。 レッドはこんな感じ ストラップは割りと長めですので、自由に調整出来ます。 ...

ダンボーのマルチデバイス対応 モバイルバッテリー「DANBOARD version -mini- 6000mAh」を買ったよー!

ダンボーのモバイルバッテリーにミニバージョンが出ました。 その名も、「cheero Power Plus DANBOARD version -mini- 6000mAh マルチデバイス対応 モバイルバッテリー」! [amazon template=image&asin=B00G8I2BU0] [amazon template=iframe image&asin=B00G8I2BU0] 以前から出ていたこちらのもの↓より、サイズも電力も小さいタイプです。 [amazon template=iframe image&asin=B00CY6P968] 「cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version」にミニモデルが登場!手のひらサイズになっても6000mAh、iPhone約2.5回分の大容...