タグ: イケダハヤト

その仕事、年収半分でもやりたいですか? – イケダハヤト「年収150万円で僕らは自由に生きていく」

自由という翼を求めて イケダハヤト氏の「年収150万円で僕らは自由に生きていく」を読む。 [amazon asin=4061385283&template=iframe image] イケダハヤト氏は、プロブロガーだ。 ihayato.書店 [browsershot url="http://www.ikedahayato.com/" width="545"] はてなのホットエントリーなどで名前を見かけた程度で、実はじっくり記事を読んだことはない。(避けているわけではないのに、なぜだろう。頻繁にお名前を見かけるのにたまたま読んでいなかった。) プロブロガーということは、ブログを書く事で生計を立てているということだ。講演やコンサルタントなど、プロブロガーから派生した仕事はあるとはいえ、いずれもブログを書く事が起点とな...