カテゴリー: 小説

【満願叶って?】米澤穂信、「山本周五郎賞」受賞が決定!

こんにちは!Webookerです。 今日は、嬉しかったので記事を書きます! 大好きな作家の一人、米澤穂信さんが2014年5月15日に山本周五郎賞に選ばれました。 第27回三島由紀夫賞・山本周五郎賞が決定――三島賞に本谷有希子、山周賞に米澤穂信 - ITmedia eBook USER 山本周五郎賞、名前だけはよく聞くものの、どれだけスゴい賞なのかはいまいち分かっていませんでした(;´Д`) ただし、過去に受賞した作品を見ると、 宮部みゆきさんの『火車』(第6回山周賞)、森見登美彦さんの『夜は短し歩けよ乙女』(第20回山周賞)などが受賞している。 とのことで、未だに読まれる名作揃い! [amazon template=iframe image&asin=4101369186][amazon template=if...

【3日目】 iTunes 12 DAYS プレゼント、3日目は夢枕獏☓たむらしげるの電子書籍「羊の宇宙」

今年もやってきた12日間のスペシャルプレゼント! 便利な無料アプリのダウンロードはこちらから 日程は去年と同じで、2013年12月26日〜2014年1月6日までです。 期間中、毎日24時間限定でのプレゼントとなっていますので、日本時間深夜0時までにゲットする必要があります。 プレゼントを受け取るには、無料アプリのダウンロードが便利です。 ((何がプレゼントか分かれば、iTunes ストアから無料でDLすることも出来ます。)) 12 DAYS プレゼントiTunesジャンル: エンターテインメント - ライフスタイルリリース日: 2013-12-10価格: 0円 posted with sticky on 2013.12.26 第三日目は夢枕獏☓たむらしげるの電子書籍「羊の宇宙」 第三日目は夢枕獏☓たむらしげる...

【Kindleストア】Web技術書も半額!「Kindle本 冬のセール」開催中!

「冬のセール」が始まりました 気付けばもう12月。時の流れとは本当に早いものですね。 さて、Kindleストアを除いてみたら、「Kindle本 冬のセール」なるものが開催されておりました。 Web系の技術書が半額前後になっていて、かなりお得です。 小説・ラノベ・コミックなどももちろん充実。 見ているだけでも楽しいです。 Web系技術書 Web系の技術書は、冬のセールの中で「価格の高い順番」にソートすると見つけやすいです。 [amazon template=iframe image&asin=B00APBE3YI][amazon template=iframe image&asin=B00APBE4BA][amazon template=iframe image&asin=B00BPLSH9E] [amazon t...

堀江貴文「ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った」から、読みたい本をまとめてみた

あとで読む本のリストをまとめてみた 堀江貴文「ネットがつながらなかったので仕方なく本を1000冊読んで考えた そしたら意外に役立った」を読了。 [amazon template=iframe image&asin=B00F8QRB94] てっきり1000冊分の書評が読めるのかとおもいきや、紹介されていたのは42冊ほどでした。とはいえ、「ホリエモン」だからこその切り口で語ってあるので、これはこれで読んでいて楽しかったです。 その中でも読みたいなーと思った本を、忘れないようにまとめてみました。 既読の本は入れていません。あくまで未読で、これから読みたい!と思った本だけをまとめています。 読んだけど中身を覚えてないもの(読んだかすらちょっと怪しい…)は入れています。 佐藤雅彦・竹中平蔵「経済ってそういうことだったのか会議」...

芸術の秋は色々捗る件〜最近みた映画と本【読書編】

涼しくなって芸術に対する意欲が戻ってきました …と思ったらまた夏日のような日も続いて、10月なのに秋なのか夏なのか分かりませんね。 さて、【映画編】の続きです。今回は【読書編】。 毎日空き時間にちょっとずつ読書を楽しんでいます。 それでは、いってみましょう。 最近読み終わった本 染谷昌利「ブログ飯」 [amazon asin=B00DLVF3HU&template=iframe image] 名前だけは見かけていた「ブログ飯」を、やっと読む事が出来ました。 やはり染谷さんには先見の明があったからブログで御飯を食べていけるようになったんだなーと、ちょっと他人ごとのように見てしまいましたw (論旨としては、だれでもブログで御飯を食べられるようになりますよ、という感じでしたが…。) とはいえ、脱サラをして「1年間で...

芸術の秋は色々捗る件〜最近みた映画と本【映画編】

涼しくなって芸術に対する意欲が戻ってきました 夏は無気力でただただ暑さをやり過ごす日々でしたが、涼しくなってきたので芸術関連でアクティブです。 毎週のようにクラシック・コンサートに行ったり、空き時間には映画鑑賞や読書三昧の日々です。 学生時代は「世の中の映画を全部観てやろう」という謎の意欲にかきたてられて頑張っていましたが、大人になってからこれだけ映画を見たのも珍しいです。 ひとまず最近目にしたものをメモしておくことにしました。 この一ヶ月以内に観た映画 白雪姫、アラジン、シンデレラ、プリンセスと魔法のキス [amazon asin=B002GRX110&template=iframe image][amazon asin=B0019BE334&template=iframe image][amazon asin=B...

【Kindleストア期間限定半額!】「オールカドカワフェア」で、安く読めるシリーズものをまとめてみた〜2日目〜

予想通りまだ続いているKindleストアの「オールカドカワフェア」! 昨日の記事で書いた通り、Kindleストアの「オールカドカワフェア」はまだ続くようですね。 BOOK☆WALKERは今日だけと書いてありましたが、Kindleストアでは具体的な期間が明記されていないのが気になっています。(私が見逃しているだけでしょうか…) もしかしたらKindleストアのフェアはもう少し長くやるのかもしれません。【Kindleストア期間限定半額!】「オールカドカワフェア」で、安く読めるシリーズものをまとめてみた | Webooker 私の予想では、少なくともBOOK☆STOREの500円キャッシュバックが終わる10月3日までは続くのではないかと思っています。 さて、まだ時間があるということなので、更にシリーズをまとめてみました。 Kindle...