カテゴリー: ライトノベル

【Kindleストア】Web技術書も半額!「Kindle本 冬のセール」開催中!

「冬のセール」が始まりました 気付けばもう12月。時の流れとは本当に早いものですね。 さて、Kindleストアを除いてみたら、「Kindle本 冬のセール」なるものが開催されておりました。 Web系の技術書が半額前後になっていて、かなりお得です。 小説・ラノベ・コミックなどももちろん充実。 見ているだけでも楽しいです。 Web系技術書 Web系の技術書は、冬のセールの中で「価格の高い順番」にソートすると見つけやすいです。 [amazon template=iframe image&asin=B00APBE3YI][amazon template=iframe image&asin=B00APBE4BA][amazon template=iframe image&asin=B00BPLSH9E] [amazon t...

【書籍】飾っておきたい甘〜い単行本。有川浩「植物図鑑」

[amazon asin=4048739484&template=image] 大人の甘〜いトキメキ。 甘〜い恋愛ものは、大人になったら楽しめないと思っていた時期が私にもありました。 子どもの時は、結婚して落ち着いたら「トキメキ」を感じる事はなくなるんだと思っていました。 あるとしても、自分の伴侶に対して胸キュンするものだと信じていました。 でも、あるんですね。 大人でも読んでいてドキドキして、展開にハラハラして、最後は駆け抜けるように夢中になって読める恋愛小説が。 有川浩「植物図鑑」が、まさにそれでした。 [amazon asin=4048739484&template=thumbnail] 植物図鑑 | 電子書籍-BOOK☆WALKER ↑電子書籍版だと半値で買えます。 「女の子の旅と冒険」がテーマ ...

【速報】涼宮ハルヒの聖地イベント「SOS団in西宮に集合よ!」に参加してきた【西宮まちたび博2012】

西宮まちたび博というイベントが、2012年9月15日から来年の2013年2月28日まで行われています。 様々なまちおこしのイベントが行われており、西宮の街も賑わっているようです。 その中でも私が一番注目していたのが、涼宮ハルヒのイベントですw 今日から始まりましたよ! SOS団in西宮に集合よ!公式サイト(西宮流) [browsershot url="http://nishinomiya-style.jp/haruhi/" width="400"] そうなんです。西宮といえば「涼宮ハルヒ」シリーズの聖地として有名になりましたね。 SOS団が待ち合わせをした場所は改装前の西宮北口駅前だったり、みんなで集まっていた喫茶店も実在する喫茶店がモデルとして描かれています。中学生のハルヒがミステリーサークルを描いたのも実在する西宮の中学...