3dprinter-bird.png

「最先端」ガールにオススメ!3Dプリンタで作られた繊細なアクセサリが可愛い


MAKERS時代の新アクセサリ!

「総クリエイター時代」の到来を予感させる3Dプリンターですが、既に3Dプリンターを使った実用品が販売されるようになりましたね。

過去には3Dプリンターに関するこんな記事も書いていましたが、最近特に心ときめいているのが、「3Dプリンタで作られたアクセサリ」です。

繋ぎ目の無い繊細なデザインのものが多くて、見ているだけでも楽しいアクセサリ。欲しいなーと思って色々探したのでまとめてみました。

MoMA STOREの鳥かごピアス

去る1月3日に、広島県立美術館の印象派を超えて―点描の画家たち ゴッホ、スーラからモンドリアンまでという展覧会を観に行きました。

そのミュージアムショップに、こちらのピアスがあったのが凄く印象に残っていて、そこから3Dプリンターのアクセサリ探しに没頭しています。

3dprinter bird

同じデザインの、ブルーもあります。

残念ながらピアスの穴が無いので使えないのですが、これは本当に可愛かったので欲しかったです(´・ω・`)

MoMA STOREのリボンネックレス

3dprinter ribbon

太陽フレア(太陽面の爆発)にヒントを得た、有機的で蝶ネクタイのようなネックレス

リボンで出来た蝶々かと思っていましたが、フレアがモチーフなんですね。

着用イメージはこんな感じ。

3dprinter ribbon02

こちらは、現在セール中!
私も購入し、到着をワクワクしながら待っているところです。

同じデザインの、ブラックもあります。

MoMA STOREのCellularネックレス

3dprinter circle

同じデザインの、イエローブルーもあります。

細胞分裂のプロセスからインスパイアされた、オーガニックで複雑な構造のナイロン樹脂製ペンダント。2つの層が中心部に向かってラセンを描くような、スプリングメッシュ状のデザインです。

凄く複雑な形で面白いですね。ビビッドなカラー3色は、MoMAストア限定色だそうです。

モノサーカスのリボンネックレス

3dprinter ribbon black

こちらはシンプルで落ち着いた感じのリボンネックレス。
シックな装いにも合いそうですね。

モノサーカスのチョコネックレス

3dprinter choco

まるでチョコレートがとろけているかのようなネックレスです。
可愛くてインパクト大!

3Dプリンターで作られたアクセサリが買えるサイト

これまで紹介してきたMoMAストアのアクセサリは、AMINIMALというスタジオが制作しています。

そのスタジオの公式ショップには、MoMAストアにもない商品がたくさんあります。日本からも発注可能ですが、その場合Shippingが$24かかります。

Aminimal Studio — Home *

http://shop.aminimalstudio.com/

次にご紹介したモノサーカスは、日本の方がやっておられる3Dプリンターで作られたグッズ販売サイトです。

3Dプリンターでの作品以外にも、手作りのニットアイテムなども販売。個性的なオシャレをしたい人にオススメです。

デザイン雑貨モノサーカスのオリジナルデザインアクセサリー *

http://monocircus.com/ja/wearables/accessories.html

いかがでしたか?
3Dプリンターのアクセサリ、今後益々種類が増えるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です