MENTAにてフリーランス、Webデザイナー、グラフィックデザイナーを目指す方のよろず相談受付中!
イベント

神戸ITフェスティバル、今年のテーマは「自慢したくなるスゴいIT」【2013年12月13日(金)・14日(土)】

webooker

スゴいITを観に行きませんか?

実は今年から実行委員を務めているのですが、神戸で開催される「神戸ITフェスティバル」が、すごくワクワクな内容なので記録しておきます。

イベント名:神戸ITフェスティバル 2013 *
開催日時:2013年12月13日(金)、12月14日(土)
開催場所:デザイン・クリエイティブセンター神戸 KIITO(地図
2013年テーマ:自慢したくなる スゴいIT

「いまいち萌えない娘」が目印!

ポスターのイラストはあの神戸新聞社さまの「いまいち萌えない娘」。

いまいち萌えない娘(公式サイト) *

「いまいち萌えない娘」は、神戸新聞ホームページに2010年12月29日~2011年1月14日まで掲載された緊急雇用創出事業に基づくアルバイト求人広告のイラストです。

広告内の「右のキャラクターがいまいちいけてない(萌えていない)理由を3つあげなさい。」という問題形式のキャッチコピーとともに掲載していました。
いまいち萌えない娘(公式サイト) | いまいち萌えない娘プロフィール

ところが、今回「神戸ITフェスティバル」のために書き下ろして下さったイラストがすごく可愛いんですけど!w
いまいち萌えないどころか、かなり萌えます

kobe_it_festival_A4_imamoe_small

僭越ながら、デザインを私が担当させて頂きました。
このポスターは既にあちこちで掲出されているようですが、枚数が少ないので、見かけたら割りとレアかもしれません。

ちなみに、こちらと同じデザインのA4サイズチラシはたくさん刷ってあります。
もし、ひと目につく場所に置いてやってもいいという関西在住の方がおられましたら、ぜひご協力をお願い致します。

未来を感じる無料ITセミナーが目白押し!

フリーイベント」も盛りだくさんです。

kobe-it-fes2013-free

例えば、話題のGoogle Glassアプリの開発と展望とか、最近よく聞くオープンデータについてなど、無料で楽しめる最先端のセミナーを受講することが出来ます。

他にも、3Dプリンターや、当ブログではお馴染みのKindle(電子書籍)の話題なんかもありますので、ぜひぜひ足をお運びください。

タイムテーブルも近々公開されるので、そちらを参考に色々巡ってみると楽しそうですね!(現在、鋭意制作中です。)

出展ブースもたくさんあって、一日中楽しめます

出展ブースも多数あるので、セミナーの間にもお楽しみ頂けます。
フロアマップを見ると分かる通り、1階から3階まであります!

今回の会場は「KIITO | デザイン・クリエイティブセンター神戸 *」。

元・生糸検査所だったので「KIITO(キイト)」です。実は私、まだKIITOには行った事がないのですが、建物を見るだけでも面白そうで、すごく楽しみにしています。

1927年に輸出生糸の品質検査を行う施設として、ゴシックを基調とした神戸市立生糸検査所(旧館)が建設されました。1932年には国に移管し、国立生糸検査所(新館)が東に建て増しされ、神戸港の生糸の輸出は、大正から昭和初期にかけて最盛期を迎えます。 近代日本の産業や文化を輸出するための重要な拠点だった生糸検査所は、その後役割を終えましたが、また新たに、一時代を築いたまちや文化を継承し、新しい価値を生み出す創造の場となります。
施設概要 | KIITOについて | KIITO

ご当地アイドル「KOBerrieS♪(コウベリーズ)」のライブも!

今やアイドル隆盛の時代ですが、「神戸ITフェスティバル」では、ご当地アイドル「KOBerrieS♪(コウベリーズ)」のライブをやります!
(去年はアイドルが!? 医者が!? 弁護士が嘘をつく!? 大人の嘘つきゲーム「人狼」にKOBerries♪も参加してくれました。)

KOBerries♪についてはこちら!↓
神戸ポップカルチャープロジェクト公式サイト ~神戸の地域活性化と文化・魅力を全国に発信~ *

KOBerrieS♪とは、神戸の文化・魅力を全国に発信するために神戸各区の代表で結成されたオール神戸っ娘の地域活性化アイドルユニットです。
KOBerrieS♪ライブイベント | 神戸ITフェスティバル 2013

ITとどう絡むのか!乞うご期待!

各種SNSでも情報発信中!

TwitterやFacebookでも情報発信中です。
Twitterは、ハッシュタグ「#kif2013」です。


Facebookではイベントページもあります。
「参加する」にしても特に強制力があるものではありませんが、意思表明として「参加する」にしておくといいんじゃないかと思いますよ( ^ω^)

(3) 神戸ITフェスティバル2013 "自慢したくなるスゴいIT" *

https://www.facebook.com/events/579948095413255/

ボランティアスタッフも募集中!

まだまだボランティアスタッフを募集しているので、「神戸を盛り上げたい!」、「もっと神戸ITフェスティバルと蜜に関わりたい!」「IT好き!」という方はぜひご参加ください。

ちなみに、私は実行委員に先月から加わりましたが、皆様フレンドリーですぐに馴染めましたよ!
高校生の頃の文化祭準備のような、ワクワクや浮足立った気持ちを再び体感出来るので、ぜひ参加してみてください。
説明会を聞くだけでもお気軽にどうぞ!

お申込みフォームはこちら。
神戸IT Fes 2013実行委員募集フォーム

それでは、12月13日(金)・14日(土)の神戸ITフェスティバル、みんな来てくれますかーっ??

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
フリーランス Webデザイナー・グラフィックデザイナー
2009年からIT業界に。
WebデザイナーとしてITベンチャー企業、SaaS企業、Web制作会社に勤務。
2016年11⽉より独⽴し、フリーランスのWebデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動
2024年1月から大阪のシステム会社に勤務し、フリーランスとの二足のわらじで現在に⾄る。 2子の親。フルリモートワーク。
記事URLをコピーしました