MENTAにてフリーランス、Webデザイナー、グラフィックデザイナーを目指す方のよろず相談受付中!
Web

iOSシミュレータの見栄えがショボくなった時の対処法

webooker

iOSシミュレータがショボくなった(; ゚д゚)

今日、iOSシミュレータを使ってスマホサイトのデバッグをしていたら…。
急に見栄えがショボくなった。

(早急に解決方法だけ知りたい方はどんどんスクロールされたし。)

ios_s01
ん?何がどう違うの?と思った方の為に、元のお姿も載せておく。

これ↓が、
ios_s02
こう↓なった(; ゚д゚)
ios_s01

デバイスの外枠(?)がiPhoneそのものだったのが、急にブラウザ枠みたいになってしまった。
これではスクリーンショットを撮っても様にならない。
何よりデバッグのモチベーションが下がる。オシャレじゃない。テンションがさがr(ry

こうなってしまった心当たりとしては、「Command⌘ + 3」を押した時になった気がした。
この「Command⌘ + 3」は、後から分かったのだが、表示倍率を50%に変更するショートカットだった。

そこから色々と検索したり、ツールバーの捜査を一つ一つ確認してみたりしたが、なかなか元に戻らなかった。
が、ようやく解決方法(?)が分かったのでメモしておく。

iPhoneの見た目に戻す方法

iOSシミュレータで見た目がiPhoneじゃなくなったとき

ハードウェア>デバイス>iPhone
にして
ウィンドウ>表示サイズ>100%
にするとなおったよ!

そもそも見た目がショボくなったのも私のPC環境によるものかもしれないが、もし同じ症状で悩んでいる方は、一度試してみて損はないかも。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
フリーランス Webデザイナー・グラフィックデザイナー
2009年からIT業界に。
WebデザイナーとしてITベンチャー企業、SaaS企業、Web制作会社に勤務。
2016年11⽉より独⽴し、フリーランスのWebデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動
2024年1月から大阪のシステム会社に勤務し、フリーランスとの二足のわらじで現在に⾄る。 2子の親。フルリモートワーク。
記事URLをコピーしました