moyashimon

一ヶ月遅れなら電子書籍版が毎号無料!「もやしもん」が移籍した「月刊モーニング・ツー」


「もやしもん」の移籍先「月刊モーニング・ツー」が無料で読める!

moyashimon
石川雅之の人気コミック「もやしもん」が、これまで連載していた青年漫画誌「イブニング」から、「月刊モーニング・ツー」へ移籍した。

「月刊モーニング・ツー」は、元々「もやしもん」が連載されていた「イブニング」と同じ、講談社の青年漫画誌。

現在連載されているコミックスには、あの中村光の「聖☆おにいさん」や、アニメ化された実績を持つ「変ゼミ」もある。絶対面白いラインナップ!

その移籍第一号である2013年8月号が、なんと無料で読めるというのだ。
そう、「月刊モーニング・ツー」は、電子書籍版を一ヶ月遅れで無料配信している。
しかも、「もやしもん」が移籍した2013年8月号がまさに今、無料になっているのだ。
試しに読んでみるタイミングとしてはなかなか良さそうだ。

こちらの記事によれば、「ニコニコ静画」のアプリで読めるようなので、試してみた。

iPhoneのニコニコ静画アプリで読んでみたよ

ログインすると、「今週のおすすめ」がズラリ。
その中に、もやしもんが表紙の「月刊モーニング・ツー」が。

IMG_1839

タップすると、詳細情報が表示される。
タイトルに【無料版】とあるので安心だ。

IMG_1840

下にスクロールしたところ。毎月5日に、一ヶ月遅れのものは無料、最新版は190円(ニコニコ静画ではポイント制なので、190pt)で読む事が出来る。ちなみに、紙の本の場合は420円なので、それを考えても電子書籍版はかなりお得になっている。
ページ上部に戻り、「すぐに読む」をタップしてみた。

IMG_1841

しばらく待つと、マンガが表示された。簡単。

IMG_1842

ニコニコ静画のiOSアプリはこちら。

Androidアプリはこちら。
ニコニコ静画(電子書籍)β – Google Play の Android アプリ

新習慣に、「月刊モーニング・ツー」の無料版を読む事を追加すると、幸せになれそうだ。ぜひお試しあれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です