MENTAにてフリーランス、Webデザイナー、グラフィックデザイナーを目指す方のよろず相談受付中!
Design

京都の市バスライフ応援サービス「ポケドス」のプレゼンシートを作ったので公開します

webooker

pokedosu03

自作サービス「ポケドス」について

プログラマとWebデザイナのWebサービス制作ユニット「capybala(カピバラ)」として、2009年に作ったWebサービスです。(現在も運営中。)スマホとガラケーに対応しています。
が、GPSで現在地が取得できればPCからも使えるので、良かったらPCでもどうぞ。

京都市の市バス位置情報「ポケドス」 -現在地からバス停を探そう-

http://bus.capybala.com/

どんなサービスかをプレゼンするデータを作成したので、せっかくなので公開します。
京都まゆまろ杯 第1回スマホアプリコンテストに応募するために作ったデータでしたが、落ちちゃいましたw
(優勝が「ジオどす」なら仕方ないw)

これが「ポケドス」プレゼンシート(落選)だ!(バーン!)

A4サイズで2ページあります。今はやりのインフォグラフィックス的な感じを目指しました。
pokedosu01

pokedosu02

以上です!いかがでしょうか。どんなサービスか伝わりましたか?
こんなイラスト作るシゴトあったらくださいw

落ちても落ちてもコンテストに応募する理由

実はできるかぎりWeb系のコンテストには応募しています。クックパッドのエンジニア向け「第3回 開発コンテスト24」にいたっては、開始当初から毎年参加していますが見事に落選しっぱなしw

それでもなぜ応募するのか。

それはズバリ、作りたいから!です。
期限や目的がないと作れないタイプなので、コンテストという期限・目標を設定するようにしています。あわよくば賞品を…という感じでしょうか。(一度ももらったことないけど!)
あとは自分たちのスキルアップのためにも、継続的にコンテストに応募しています。
いつかきっと入賞したいです。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
フリーランス Webデザイナー・グラフィックデザイナー
2009年からIT業界に。
WebデザイナーとしてITベンチャー企業、SaaS企業、Web制作会社に勤務。
2016年11⽉より独⽴し、フリーランスのWebデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動
2024年1月から大阪のシステム会社に勤務し、フリーランスとの二足のわらじで現在に⾄る。 2子の親。フルリモートワーク。
記事URLをコピーしました