MENTAにてフリーランス、Webデザイナー、グラフィックデザイナーを目指す方のよろず相談受付中!
Book

お菓子じゃないよ!ラインマーカークリップ「BOOK DARTS」が可愛い!

webooker

可愛くて機能的、「BOOK DARTS」


オシャレで可愛い読書グッズいろいろでもご紹介したことのあるBOOK DARTSですが、ずっと気になっていたので買ってみました!

開封の儀!

可愛い缶に入っています。
IMG_1660

缶の裏側はこんな感じ。アメリカ製!
IMG_1669

Webサイトもあるようです。レトロで可愛い。
Book Darts – Remember the Point! *

http://bookdarts.com/

今回はミックスを買ったので、3色入っています。色ごとに意味付けをして使い分けられます。
IMG_1661

ゴールド・シルバー・ブロンズの3色。
IMG_1662

使ってみた感じ。余白の兼ね合いによっては、写真のように文章が隠れてしまいますw
でも、「この行から読む!」というのがピンポイントで分かるので良さそう。
もちろん、横書きでも使えます。
IMG_1667

ちなみに写真に写っている本は「ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女(上)」です。

映画「ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女」の原作を読んでいます。最初は難しい話かなーと思っていたけど、ドラゴン・タトゥーの女が出てきたから俄然面白くなってきた!早く続きが読みたくでワクワクしています。http://t.co/H6ZGXEbRIq @さんから


↑のツイートをしてから更に読み進めている訳ですが、事件らしきものの全貌が徐々に分かってきて、更にさらに盛り上がってまいりました!

これは、原作を読んだ後に映画も見てみないといかんです。きっとスタイリッシュな感じに仕上がっているんだろうなぁ。

BOOK DARTSシリーズ、いろいろ。

さて、少し脱線してしまいましたがBOOK DARTSについて。

私は、本の後ろの方に幾つか挿しておいて、気になった表現などに挟んでいこうと思っています。あと、ゴールドは読書の進捗、シルバーは気になる表現、ブロンズは後で調べたい事、といった意味付けも良さそうですね。

ゴールド・シルバー・ブロンズの3色、75個入り。

ゴールド50個入り。

シルバー50個入り。

ブロンズ50個入り。

ちょっとでいいんだけど、という人にはこちら。ブロンズ12個入り。お値段も400円とお買い得。

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ABOUT ME
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
Webと本の人 Webooker (ウェブッカー)
フリーランス Webデザイナー・グラフィックデザイナー
2009年からIT業界に。
WebデザイナーとしてITベンチャー企業、SaaS企業、Web制作会社に勤務。
2016年11⽉より独⽴し、フリーランスのWebデザイナー、グラフィックデザイナーとして活動
2024年1月から大阪のシステム会社に勤務し、フリーランスとの二足のわらじで現在に⾄る。 2子の親。フルリモートワーク。
記事URLをコピーしました