IMG_2966_R

Kindle Paperwhite 3Gの2台目を購入したら、おや、左上の表記のようすが…?


feature-park._V402035942_

Kindle Paperwhite 3G、2台目を購入しました

Kindle Paperwhite 3G (第5世代)

こちらの記事(Kindleを複数人で共有することは可能か?機能としては可能!ユーザ変更をしても、コンテンツはそのまま読めます。)で、Kindleは共有出来ます!と実証したものの、やはり好きな時にKindleを持ち歩けないのは辛かった…。

というか、我が家でのKindle人気が高騰して、ほとんど私が使えなくなったので、思い切って購入しました。やはり、最初から1人1台持つべきだったのかもしれません。

今回も全く同じモデル、Kindle Paperwhite 3Gです。

こういう↓、Pocket WiFiみたいに、

イー・モバイル Pocket WiFi【D25HW】

持ち歩けるWi-Fi環境が無いので、3Gにしました。(自宅ではWi-Fiに接続しています)

3G回線だとコンテンツのDLに時間がかかるので、Wi-Fiのみで充分という意見も見かけましたが、Kindleストアで「次に何を読もうかなー」とか、「どんなセールをやってるかなー」とチェックするのも楽しみの1つですので、やはり回線は必要だという結論に至りました。それに、最初に余分にお金を払っただけで、今後の3G回線代金が全てAmazon持ちですから、これは乗らない手はないと個人的には思っています。

乗るしかない、このビッグウェーブに。

BIG WAVE [DVD]

とはいえ、人それぞれのニーズに合ったKindleがあると思いますので、よろしければこちらのWebooker作「Kindle選びのフローチャート」で、自分向けのKindleをチェキしてみてください。

Kindle購入のためのフローチャートver.1.1

常にWi-Fi環境がある人はいいですねぇ。

朝発注して、夜には利用できました

余談ですが、朝8時頃頼んだら夜には到着しました。Amazonさん、がんばりすぎでは…。こちらとしては、欲しい時に手に入るのでとても助かりますけどね。

おや、2台目Kindleの左上のようすが…?

さて、本題にいきましょう。Kindleの2台目を購入してふと見ると、左上のアカウント表示に違和感が。

second-kindle

○○さんの2番目のKindle

という表記が!
なんというご丁寧な表記でしょうw

ってなわけで、複数台のKindleを持った時、左上の様子も見てみると面白いかもしれません。

追記:左上の表記は変更が可能です。記事にまとめておりますので宜しければご参照ください。
Kindle Paperwhite (3G)の左上、「キンドルの愛称」を変更する方法 | Webooker

新品のKindleになっても、コンテンツはDLしなおせます

私は古い方のKindleを譲り受けたのでアカウントを切り替えるだけで済みましたが、新しい方でKindleを使う場合は購入済みのコンテンツをAmazonのページからDLできます。

Amazonにサインインし、「アカウントサービス」のページへ行きます。すると、右下に「Kindleサポート」という項目が出現していますので、「My Kindle」をクリック。
second-kindle2

すると、これまで購入したコンテンツ(電子書籍)が一覧表示されています。

各コンテンツの「アクション」から「端末に配信する」を選び、該当のKindleを選びます。
second-kindle3
ここにきてやっと「○○さんの2番目のKindle」と表記が変わっていた意味が分かりました!2つ以上持っていると、どのKindleに配信するか分からなくなるので、個別の名前を生成しているんですね。

これなら、配信先で迷う事がなさそうです。なるへそー。よく出来てますね!

自分専用Kindleを確保出来たので、これからは紙の本と電子書籍を上手く使って、大好きな読書を便利に楽しみたいと思います。

Comments: 1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です