infographics

【デザイン参考】<たった1サイトで事足りる!>膨大な量のインフォグラフィックがストックされたInfographics & Data Visualizations | Visual.ly(gleeもあるよ!)


infographics

インフォグラフィックス【infographics】
新聞や雑誌で使われる写真・イラストなどの画像情報をすべてデジタル情報としてデータベース化し、コンピューターグラフィックスを利用してそれらを活用する技術。
インフォグラフィックス【infographics】の意味 – 国語辞書 – goo辞書

紙のデザインでもWebのデザインでも、行き詰ったときにはよくデザインの参考になるサイトを巡回します。
そんなときに役立つのが今回ご紹介するInfographics & Data Visualizations | Visual.lyです。

トップページの新着データを漫然と見るも良し、気になる単語やデザイナーで検索してみるも良し。
自分が作ったinfographicsをshareすることもできます。

テンプレートから簡単ジェネレート!”Create”機能の追加

まだテンプレート数は少ないものの、簡単にinfographicsをジェネレートする機能が追加されたようなので試してみました。

追加機能”Create”

“Create”をクリック。

Createページトップ

 

“Get Started Now!”をクリック

ジェネレートするためにはログインが必要です。今回はツイッターアカウントを使ってワンクリックでログイン。

今回ジェネレートするテーマは、「Twitter Showdown(ツイッター対決)」。
任意の二つのツイッターアカウントを使用することもできるし、あらかじめ用意されたアカウント同士を対決させることもできます。
今回はためしなので、「バラク・オバマ大統領とミット・ロムニー氏」のツイッターアカウントを選びました。

Tryからバラク・オバマ大統領とミット・ロムニー氏を選択

と、画面では上手く生成されたのですが、いざ画像をダウンロードする段階になるとエラーになってしまいました。
その後再び生成しようとしたら何度やっても”Failed”…。
というわけで、また後日トライしてみます!!※追記:成功しました!

今日のglee

さて、気を取り直して、今日のgleeですw
あまりに膨大なinfographicsがストックされているので、試しに大好きなドラマ”glee”で検索してみました。
すると、なんと3件のヒットが!w
embedもソースコードをコピペするだけで、こんなに簡単にできました↓

 

是非みなさまも好きなものを検索してみてください!

Visuallyのソーシャル関連ページ

では、gleeの7夜一挙放送に向けて待機します!

追記 2012/3/22 22:28

生成ができたので追記します。

downloadをクリック

すでにプレビューされていますね!
もし画像がほしい場合は”DOWNLOAD”をクリック。

こんな超大作なinphographicsができました!
ぜひ皆様もお試しを。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です